プロが教えるわが家の防犯対策術!

妻の不倫 離婚するか継続するか 悩んでます。

2ヵ月前に妻のケータイから男との lineのやりとりを見ました。その時は、証拠を用意しておらず、妻に話しても違うよ、勘違いだよ、と言われそのままにしてました。
次に1ヵ月前、また妻のケータイを見ると男との lineのやりとりがあり、また証拠を用意するのを忘れてあやふやになってしまいました。
昨日、また妻のケータイを見て男との lineの内容を保存し、今度話そうと思ってます。

内容は、何気ない会話に加えて、体の関係となったことも書かれており、ショックを受けています。

自分が証拠を用意していなかったため、説得力に欠けていたことが反省点なので、今度は決めたいと思ってます。

私は40代前半、妻は40代半ば、子供は中3と小6です。

私としては離婚して、子供は私が引き取りたいと思ってますが、そんなに簡単ではないことも分かります。また、子供にとって両親がいることがベストであり、離婚しない方がいいということも分かります。

是非アドバイスをお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 早速の回答ありがとうございます。
    子供優先は、一番意識しています。今、悩んでるのは、コメントに書いた通り離婚すること自体が本当にいいのか?まだ揺らいでいます。結婚20年近くは立つのでまだ情があります。
    ただ、1回許してもまたやると思ってますので、辛いところです。
    体の関係は、SEXそのものの内容です。

      補足日時:2017/10/30 18:09
  • みなさん、コメントありがとうございます!
    今日、妻に話しました。 lineの証拠を見せながら。ただ、それでも体の関係は無い、lineで遊んでいるだけと認めようとしません。逆になんで line見るのと怒ってます。
    子供のことを考えながら、受験がひと段落したら離婚しようと思ってます。
    line見るのはプライバシーの侵害だと思いますが、それ以上に不倫することの方がよくないですね。
    妻が認めないことに腹がたちます。

      補足日時:2017/10/30 22:07
  • あと1点、みなさんのご意見をお聞かせください。

    子供のことですが、離婚後は私が親権をとって一緒に生活したいと思ってます。ただ、そんなに甘くはないことも理解しています。
    私はフルタイムのサラリーマンであり、今のままだと夜遅くまで仕事することもしばしばあります。なので、これまでは妻がほぼ全ての面倒を見てきました。
    私が面倒見るためには、仕事のスタイルを短時間勤務などに変更する必要があります。今の会社は、幸いそんな融通が効く会社なので可能だと思ってます。
    離婚の原因は、妻の不倫なのでということで親権をとることはできるのでしょうか?経済面でも妻【不倫相手?】より、私の方が良いみたいです。
    ご意見をお聞かせください。

      補足日時:2017/11/01 10:41

A 回答 (13件中1~10件)

私もつい最近旦那の不倫が発覚しました。

お気持ち察しします。事実を知ってしまうと辛いですよね。私もどうしたらいいのかわからず、暫く何も手につかない、食事も喉を通らない状況でした。しかし子供が いるため、許すことに決めました。もう最悪最低なクソやろうだとも思いました。ふとした時にフラッシュバックして、見てしまったLINEのやり取り画面、聞いた話から想像してしまう肉体関係です。見なければよかったと知らなければよかったと正直後悔しています。
考えないようにしても無理ですよ。私はこの裏切りは一生忘れることはできないと思っています。しかし、悔しい事にそんなクソ旦那を選んだのは自分です。1度の裏切りは今までの信頼を0にするのだと改めて感じているところです。
mo1312さんも許さなくてよいと思います。離婚はとても体力も気力も使います。もう1度やり直す気持ちが少しでもあるのならば、奥さんとしっかり向き合い、奥さんが遊びとはいえ、他の男の人となぜそうなったのか。しっかり話あってみても良いのでは?離婚はいつでもできますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

lk_kuさん
アドバイスありがとうございます。
ただご認識のとおり、一度の裏切りは一生残るのでキツイなあって思ってます。また、妻が不倫を認めようとせずに、謝ろうともしてくれないので更にイライラしています。認めてくれて、やり直すと真剣に言われたら、また違うかな?考えてみます!

お礼日時:2017/10/31 00:09

大変お優しい方と ご推察いたします 



不倫は麻薬と同じです

大騒ぎして 怒りを爆発させて
絶対許さない と言う硬い決意をし
復習を誓って下さい

人間失格です 恥を知らない犬猫の類です(愚か)
人間の最悪の行為   裏切りです
心に一生直らないキズを付ける 罪にならない傷害事件です

タレント等の不倫を真似しているのでは
普通 大金 もってないと 怖くてできません
高額の慰謝料 養育費 分かってない

あなたが だらしないのでは

私だったら 不倫相手の男の所行き 大暴れします
絶対 責任とってもらいます  それが正義です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

atoitiさん
ありがとうございます!
麻薬はその通りですね。今回もし許したとしても、またやると思います。
なんらかのケジメはつけるつもりです。

お礼日時:2017/11/02 12:16

妻の浮気と子供の親権は別問題です。

    • good
    • 0

ラインの会話は証拠になります。

行為してた内容が有れば。相手に慰謝料請求してからでも、遅くないので、それから離婚するかしないか考えれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あたかさん
ありがとうございます。相手の身元がまだ分かっていないのですが、分かったら請求します。不倫と親権は別問題というのは、子供にとって父と母のどちらがいいかという判断になるということですね。

お礼日時:2017/11/02 01:18

裁判とか法律のことは、詳しくわからないのですが主さんが経済的な部分と子供さんと一緒にいられる時間を確保できるなら親権をとることは可能だと思います。


有責配偶者は奥さんだから、主さんの方が有利なんじゃないかな?と思います。間違えてたらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かおる0510さん
ありがとうございます。法的なところは後で調べてみます。みなさんのご意見だけで充分です。

お礼日時:2017/11/01 13:54

mo1312様


LINEの証拠がどういったものか分からないので十分なのかどうか分かりません。

私の場合を聞いてください…。
夫が家を出て行ったその日
偶然にも探偵さんが尾行を開始する日でした。

高額な料金を取った有名な探偵社は契約通りの証拠写真を撮るどころか渋滞により巻かれてしまった為
必ず撮ると豪語していたホテルの部屋への入室写真はおろか
ホテルへ入って行く車の証拠すら撮れませんでした。
更には
翌日ホテルから夫が借りた賃貸マンションへの帰りも渋滞で…とお粗末な言い訳。

掴んだ証拠をまとめた物には
女の車がホテルと賃貸マンションの駐車場に何時間も駐車されているという写真と駐車場での中年のキスシーン。
恋人つなぎをしている2人のデートシーン。

何人もの弁護士さんが
「出ていったその日の行動ですので
別居云々は通用しません。キスシーンまで撮れているので十分だと思われる。」
との事です。

私には無責任で理不尽きわまりない夫が素直に認めるかな?と思います。

もし確固たる証拠を掴んでおきたい!
とお考えでしたら探偵さんに依頼されては?


ですがもし
グレーのままやり直そうとお考えだったら…とも思います。

私の場合
何ヶ月も夫の「女は居ない。」という言葉を信じていました。
知ってしまうと後戻りできなくなると考えたからです。

未だに何故あの時探偵に依頼しようと決心できたのか不思議で仕方ありません。

そして
私には経済力が全くございません。
子供2人に十分な教育はおろか最低限の食事や生活をさせてやれるかも分からない程なので
夫の不貞の証拠はなくてはならない物になってしまいました。


mo1312さん
2人の時間がお子様の塾の間とお分かりになられて、さぞ悔しかった事でしょう。
私は相手の女が仲人の娘だったことを知り体の震えが止まりませんでした。

mo1312さん
ほんと辛いですね。
貴方は十分 頑張っておられますよ!
お子様のために頑張りすぎて体と心を壊さないで下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

幸子2017さん
実体験を教えていただきありがとうございます。大変でしたね。
私自身、クロだと思いながら、本当はシロだといいなとか思ってます。探偵はコストもかかるので、今後どうしても確認したいことがあればお願いしようと思います。

お礼日時:2017/10/31 18:18

私は、やり直すにしても離婚するにしても、プロの探偵を使うなどして不倫の証拠をしっかりとったほうがいいと思います。

もしやり直すのであれば、奥様の真摯な反省・謝罪・償いが無ければあなたのお気持ち的に無理でしょう。奥様が嘘をつき通そうとしているうちは修復は不可能ですよね。
修復は事実を認めさせ謝罪させないことには始まりません。結果、話し合いが決裂しあなたが離婚を選んだとしても、慰謝料請求の為にも確固たる不貞の証拠と相手の特定が必要です。どちらにしても、まずは確実な不貞の事実を撮ってはどうでしょうか。探偵の費用はのちに請求する慰謝料の一部で賄えますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うみうしさん
ありがとうございます。
どこの探偵がいいか、調べてます。今は相手も分かっていないので、それもあわせて。本当は探偵なんかせず、解決したいのですが。

お礼日時:2017/10/31 18:30

認めないなら証拠が必要になると思いますよ?


いわゆるラブホのin/outの写真ですね。

奥さんが協議離婚に応じて、慰謝料なども請求しなくて良いなら別の話しですが・・・。
慰謝料請求には決定的証拠が必要になります。参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コンコン0237さん
ありがとうございます。写真はハードルが高いですね。探偵にお願いしないとですね。 lineだと不十分だと理解しました。

お礼日時:2017/10/31 15:28

mo1312様


心中お察しします。
お食事や睡眠などちゃんととっておられますか?
寒くなってきましたのでお子様共々 体調管理に気をつけてくださいね。


私も夫から突然の離婚宣言をされ鬱状態になり正しい考えができなくなっていました。

不倫相手がいる事を調べるのが怖かったんです。
恐らく 体の関係があった内容のline等を見てしまっていたら…と考えるだけでも締め付けられる思いです。


お話し合いよく頑張られましたね。

夫はそれすらする勇気もなく不倫が晴れる事を恐れて
私たち家族をおいて出て逝きました。


沢山の弁護士さんにお話を聞きました。
その中でとても心強い方にお会えすることができました。

その先生に頂いたアドバイスです。
「お子様とは絶対にはなればなれにならないでください!」
親権は母親に職がなくても渡ります。
今の状態(私は専業主婦です。)でも問題ありません。
ですが 先生の経験上 男性ができることは親権を争うしか無いとの事でした。
もちろん!有責配偶者の男性の場合です。

中学生や高校生にもなれば自らどちらへ着いていくか判断するのでしょうが…もしも配偶者がお子様を連れて出て行くという事になったらと思っただけなんです。

余計なことですみません。


不倫をできる人の気持ちや考えが全く理解できずに日々 辛いです。
その上 就職活動が50前の専業主婦なんて雇ってくれるところもなく…「何故 私はこんなにフラれなければならないのか。」なんて思ってしまいます。

だけど 子供達が元気で楽しそうに笑っている声を聞ける幸せが私にはある!

mo1312様
離婚を決意されたのであれば
証拠と良い弁護士さんを探してください。
お仕事しながら大変だと思われます。
電話で5分〜10分の法律無料相談とかもあります。
一定の収入があると利用できないのかな?必要であれば調べてみてください。

あなた様とお子様の幸せを祈っております‼︎
あなた様の幸せが
私達 3人の幸せにもつながります!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

幸子2017さん
ありがとうございます。妻は未だに不倫を認めておらず、単に lineで遊んでいただけ、と言っています。ただ、SEXしていた時間が子供の塾中と重なっており、絶対クロだと思ってます。 lineの証拠だけでは不十分ですかね。いただいた情報を参考に頑張ります。

お礼日時:2017/10/31 12:54

子供さん中3と小6大変な年頃ですね。

高校受験と来年中学生ですか。
私も子育て経験があるからわかりますが、一番大変な時といってもいいですね。というか よくこんな時期に奥さん不倫できたなと。そんなヒマないわ 普通は…
主さまのお気持ち離婚したい わかります。男性は絶対許せないと聞きますね。でも奥様手強そうな感じです。
精神的にすごく辛いから早く離婚したいのは、わかるけどせめて受験が終わってからではダメですか?
もちろん奥様には子供さんのことを母親としてきっちりするように話してください。母親失格です
不倫相手とは二度と連絡しないようにもっと怒ってください。
まず子供さんのことを一番に考えてあげて欲しいです。
それから離婚された方がいいと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

かおる0510さん
ありがとうございます。叱っても相手が認めようとしません。どうすれば良いでしょうか?

お礼日時:2017/10/30 22:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!