プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来年の春に長野県の松原湖にイワナを釣りに行く予定なのですが、ルアーはスプーンかワームかペンシル、その他で何か良いものはないですか?おすすめの物あれば教えてください❗よろしくお願いします❗

A 回答 (2件)

止水域の岩魚釣りは用心深いので沢の釣りよりかなり難しいですよ。



朝夕の暗くなる寸前、岸沿いで水深の深い変化の多い所で幅の広い5グラムほどの赤系統のスプーンを極ゆっくりと引くとかなり確率が上がります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます❗赤ですね‼

お礼日時:2017/10/30 23:27

松原湖はワカサギとヘラブナしか情報がありませんがイワナの釣り場なのでしょうか!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

前はワカサギと鮒を釣りにいったのですが、鮒釣りの時に知り合いが釣ったらしくて、ワカサギがイワナに食べられるという被害が出ているので駆除してほしいと言ってました❗50㎝のイワナでしたが、知り合いに何で釣ったかを聞いていなくて…

お礼日時:2017/10/30 23:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!