プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、好きな人に、お誕生日のお祝いのプレゼントをしました。ワインボトルのラベルにお祝いメッセージを入れてくれるオリジナルの物です。

その場では、封を開けず、お礼を言ってくれました。
その1週間後に会ったのですが、会話はあったのに、プレゼントの事に関しての話題は出なかったんです。
感想を聞きたかったのですが、自分からは聞けませんでした。そばに人がいたから言いたくなかったのか、嬉しくなかったのか、気になっています。

私が貰った立場なら、感想など伝える方なので、迷惑なプレゼントだったのかと思い、不安です。
皆さんは、もし、そうゆう場合、感想とか伝えられますか?ガッカリなプレゼントだった場合は、感想を伝えないですか?

長文ですみませんが、おしえてください。

A 回答 (2件)

仲がいい友人とかでも不満に思ったとしても言えないと思うよ。

貴女だって言えなくないですか。
受け取った時にお礼を言ったからいいと思ったのかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。自分が貰った立場だったとしたら、近くに友達や知り合いがいたら、聞かれてるかも?と思って…言いにくいですね(^_^;)

近くに人がいたら言わないですね。

でも、過度な期待はしない方が傷つかないと思いますよ(^_^;)
(感想聞きたかった が過度ではありませんよ)
    • 0
この回答へのお礼

近くに誰かいたら、言いにくいですかね。はい☆プレゼント出来た事で満足はしているんで、期待しないようにします。ありがとうございます。