プロが教えるわが家の防犯対策術!

愛媛にいる友達と会いたい鹿児島の人です。
一番安くお互いが会えるには、どこを集合場所にして会うのがお互い一番安く済むでしょうか?
詳しいかたは教えていただけると助かります。安く行く方法も教えていただきたいです。

A 回答 (3件)

距離的には大分沿岸部、フェリーが発着する場所。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

その案が一般的ですよね、ありがとうございます

お礼日時:2017/10/30 19:39

愛媛の方が、愛媛のどこなのかが分からないのではっきりしたお答えは差し上げられませんが、


一般的に言えば福岡市内か関空、成田空港ですね。
八幡浜までのアクセスが容易な方なら、別府や臼杵も選択肢に入りますが。

福岡市内へは鹿児島からバスなり新幹線なり。
愛媛県内からは、出発地に寄りますが、
松山からフェリー・小倉からバスまたは特急列車、松山から夜行バス、八幡浜から別府に渡ってバスまたは特急列車。

関空へは鹿児島空港からも松山空港からもPeach Aviation、
成田へは鹿児島空港からも松山空港からもJetstarがそれぞれ就航しています。

松山空港は松山市街地にありますが、鹿児島空港は鹿児島市から遠いようですので、
もうちょっと出費が構わないというのであれば時間的に中間になるであろう鹿児島空港に集合と言うのも手です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても真面目な回答ありがとうございます。愛媛の友達は南陽らしいです。自分は鹿児島市です。
本当にありがとうございます

お礼日時:2017/10/30 19:38

南陽は山形か山口なのですが、ひょっとして南予のことですかね。


南予も広いのですが、松山空港より八幡浜のほうが近いので、別府または臼杵もありでしょう。
場所によっては宿毛港から佐伯に渡る方が便利が良いので、佐伯でも良いかも知れません。
別府のほうが色々と便利かも知れませんけれど。

ただ、鹿児島から大分へのアクセスのほうがむしろ気になるところです。
先述の、福岡、関空、成田も選択肢ですね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!