プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネジ山がつぶれてしまった。
パテを埋めてネジ山を作りたいが、パテは何を使えばよいですか?

A 回答 (3件)

太めの輪ゴムを使うといいらしいです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

成程、早速試してみます。ありがとう御座いました。

お礼日時:2017/11/06 21:01

軽い潰れは同サイズのタップをたて直して、酷ければワンサイズ上の規定のキリで下穴を空けてタップを使えば良いかと。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう御座います。

お礼日時:2017/10/31 08:09

ネジ山が潰れが場合は、ネジそのものを交換するほうがよいですよ


瞬間接着剤をつかうなりして、ネジを外し、新しいネジを使うのがベストとお思います

どうしてもネジを使いたいなら、ネジの素材が判らないと…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

質問に不足が有りました。
ネジは鉄で、メス側のネジ山がつぶれています。
メス側はアルミです。

お礼日時:2017/10/31 08:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!