プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

21日に家族でディズニーシーに行こうと計画しています。できれば、たくさんのアトラクション・ショウを回りたいのですが。効率良く回る方法を教えてください。

A 回答 (3件)

こんにちは。

初めまして。
ご家族での来園なんですね♪
お子様が小さければ、これはやめた方が・・・というアトラクションもありますので、それでもまた絞れると思います。

No.1の方と同じで、ファストパスを使うのが1番だと思います。
ただ、むやみやたらにファストパスを取るのではなく、時間配分なども考えると、より効率的に乗ることができるでしょう。
「海底2万マイル」はご家族全員でも楽しめるということもあるのか、非常に混みます。これは確実にファストパスをとることをオススメします。
あとはやはり、夜の水上ショーの間はアトラクションに並ぶ人が減るので、ショーを見なくてもいいのならばその時も狙い目ですね。

それと、パーク内の乗り物も割と移動手段として有効なものもあるので、楽しみながら移動するのもいいかもしれませんね♪
是非ご家族全員で楽しんできて下さいねっ!!

ファストパスの概要についてのサイトを見つけたので、URLを載せておきます。

参考URL:http://www.sekaishi.com/usr/2002/guide/fp.html
    • 0
この回答へのお礼

ファストパスの事がよく分かりました。ありがとうございます。子供とよく相談して決めたいと思います!!

ファストパスを取る。

予算は気にしないのならレストランの予約をしておく。さらに予算を気にしないならいっそのことガイドツアーに入ってしまう。こんなところです。
あとは、普通の人が考えることの先を読めばいいです。

例えば、ポルト(お昼のショー)中はアトラクションが空くけど、でもポルトも観たい。そういう時は、できるだけ抜けやすい位置で見ることです。
で、完全に終わるちょっと前に出てしまいましょう。
終わったらすぐアトラクションに行こうと思っている人は多いです。完全に終わる前、というのがポイント。(特にメディテレーニアンハーバーからトランジットに乗るときと、センターオブジアース・海底2万マイルは混むので注意。)

ご飯は大抵みんなピークを避けようとして1時ぐらいにとる人が多いですが、実はそのあたりが一番混みます。混雑を避けるなら昼なら11:30までにレストランに入ること!

あと、お手洗いはシーならそんなに混んでいないですが、アンコール後のエレクトリックレールウェー下レストは並びます。場合によってはほかのトイレに行ったほうが空いています。

マーメードラグーンシアターは夜なぜか空いている日でも待ち時間が80分ぐらいになりますので、明るいうちに利用しましょう。空いていればすぐに入らず周りのアトラクションを楽しんでから15分くらい前に入ることができます。

ゴンドラ、トランジットは夜休止しますし、ゴンドラは再開しても混むので、10時までに利用するといいです。空いています。

21日は連休の次の日とはいえ運動会や文化祭の代休の人もいるでしょうから、ある程度の混雑は覚悟して行ったほうがいいですね。
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ教えて頂きありがとうございます。
事前によく計画を立てて楽しんできたいと思います。

ファーストパスを取る。

これに限りますよ。
人気アトラクションは並ぶのも嫌なんで、時間帯をずらしたり、ファーストパスを取りながら、空き時間にショーをみたり、ご飯を食べたりします。
あとは買い物もね。
ショッピングは帰り際は混みます。コインロッカー借りるなりしてでも、お土産は先に買うことをお勧めします。
あとはパレードとか花火を見なくて良いなら、その時間にアトラクションに並ぶとか…。
乗りたいものは、あらかじめ決めて置いた方がいいかも
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりファストパスなんですね!できればショーをたくさん見たいので、よく考えたいと思います。