今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

今日の朝から瞼が腫れていき、だんだん酷くなり今は写真の通りです。
痛いというより痒いという方が強いです。
これは、ものもらいなのでしょうか?
どんな薬をつけるべきですか?家にはテラコートリル軟膏やリンデロンVなどがありますが付けても大丈夫ですか?

《補足》
今日の朝から右腕に蚊ではない虫刺されのような赤い腫れが4箇所出来ています。瞼の腫れとなにか関係があるのでしょうか?

「今日の朝から瞼が腫れていき、だんだん酷く」の質問画像

A 回答 (4件)

いわゆる物もらいのように見えますね。

ただ、似ているものでそうではないケースもありますから、眼科を受診されるとよいでしょう。
    • 1

専門家紹介

医師、歯科医師、栄養士、薬剤師、獣医師、カウンセラー等に直接相談できる、メディカル・ヘルスケアQ&Aサービス「Doctors Me(ドクターズミー)」に所属する女性医師が回答。
※教えて!goo内での回答は終了致しました。
▼ Doctors Meとは?⇒ https://doctors-me.com/about

詳しくはこちら

専門家

まずは眼科へ行くこと…素人判断で色々な薬つけないこと…かな?

• 2

気持ち悪いです

こんなの、のせないで
    • 3

眼科に行くことをススメます。

自己判断でこれ以上ひどくなり、痒みもますと知らない間にかいたりしてることもあるからね!
    • 1