プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

逆流性食道炎?
今日バイト中に胃酸?いきなりおえってなり口に胃酸を感じました。
30分程度でまた収まりました。
そのあとは少し吐き気がしました。
最近たったらふらつきや、目の前がぼやけるなどがあります。

表現がおかしいところあればすみません。
これから思いあたる病気など対策色々教えてください

A 回答 (2件)

逆流性食道炎(GERD)ですか?胃酸の逆流ですね、原因は沢山の事が考えられますが、普段の生活で気を付ける事は暴飲・暴食・早食い・食べて直ぐに横になる等を気をつけましょう、又寝る時は胸をお腹より少し高くして寝ましょう、又横になる時は右側を下にして寝る。

病因にて胃酸の逆流を防ぐ薬を処方してもらうのが一番ですがね。
    • good
    • 0

胃炎や逆流性食道炎などいろいろ考えられると思います。

ほかの症状と考え合わせると、ストレス性のものなどが考えやすいかもしれませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!