アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

85歳になる 叔父が 癌だとわかり この年末に手術をすることになりました。

本人はいたって 気丈で 『大丈夫』だと言ってて

叔父のムスメもいますし 世話の必要もありません。

なかなか お会いする機会がないので

入院する前に 訪問したいと思うのですが

『花束』は まだ早いですよね。

何を持っていけば 一般常識として 正しいでしょうか。

叔父とは年に2回くらい 会うほど 親密でもないです。

A 回答 (3件)

基本的には手術後落ち着いてからのお見舞いか退院間近にお祝いの方がやはり良い気がします。

どうしてもなら私ならお見舞金ですかね。少しでも足しにして下さいという感じで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

落ち着くまでのほうがいいんですね。
気が早くて 失礼になってはいけないですよね。

お礼日時:2017/10/31 13:24

お金が一番です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりですね。

お礼日時:2017/10/31 13:21

感染症の予防対策で、


お見舞いの生花が禁止の
病院が増えてます

癌患者さんなら、
食べ物もダメですよね


お見舞いは、
お金が無難ですよね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに 病院は生花禁止ですね。
食べ物もやはりですね。
入院する前にお金 手渡してもいいでしょうか。

お礼日時:2017/10/31 13:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!