プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合って2ヶ月になる彼氏がいるのですが
初めての彼氏なので分からない事や不安でいっぱいです。

まだ1ヶ月ちょいしか経っていない時に
「一緒に住む?」や「結婚する?」って話になって
私は「そんな簡単に言わないで」と言ったのですが
「簡単になんて言ってない、ずっと一緒に居たいから」と…
そして今では「一緒に少しずつ考えていこ?」や
「お金の管理してみる?」と言ってくれています。
疑っているワケではないのですが初めての事だらけで不安なのです。
私自身も彼と一緒に居たい、結婚したいと思っています。
でもどこまで信じていいのか分かりません。

私は20代後半で彼は30代前半です。
もしアドバイス等がありましたら教えてください。

A 回答 (3件)

年齢からして彼も焦ってるんじゃ


ないのでしょうか??
でも、結婚は2人だけの問題じゃ
無くなってくるのでまずは
お互いの両親と顔合わせして
様子を伺ってみるといいと思います。
親を見れば信じていい人か
分かると思いますけどね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

やはり焦っているのでしょうか?
彼から聞いた話では私と付き合う前は7、8年彼女がいなくて
ずっと仕事ばかりだったみたいです。
彼の友人が働く店に行った時は「やっと彼女つくったのか」と言われるほどです。
両親との顔合わせは仕事が落ち着き次第出来るみたいです。
両親と顔合わせした時は
しっかり様子を伺ってみます。

お礼日時:2017/10/30 23:55

まだ早いと思うよ。


2ヶ月だもんね
ラブラブな時期だから、わかるけどね
でもあまり焦らない方がいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

彼がそう言ってくれて、とても嬉しいのですが
私も、まだ早いんじゃないかな?と少し思っています。
母親に言った時には「はよ結婚してもらえ!」と言われました(笑)
焦らず、ゆっくり2人で考えていきます。

お礼日時:2017/10/31 06:39

好きになると人って常に一緒に居たいし、放したくないから、一緒に住もうとか、結婚しようとか言ってくる気持ちわかります。


もうちょっと後でそれはいいんじゃない?って言って見て下さい。
それで怒るような人がだったら一緒に住むのももちろん、結婚なんて無理ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

やはりそうですよね、その気持ちが日に日に強くなっていっています。
彼もすぐにとは言っておらず
「年内は無理だけど、お互いに仕事とかで落ち着いたらね」と言ってくれたりします。
もしまた同じ話が出たら言ってみようと思います。

お礼日時:2017/10/31 00:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!