プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

倉敷から和歌山までガソリン代はどれぐらいかかりますか??
また、高速道路を使わずに行ったらどれぐらいかかるでしょうか??

無知なもので、教えて頂けると助かります!よろしくお願い致します。、ら

A 回答 (4件)

ガソリン代は車とかにもよるからわかんないです。

「倉敷から和歌山までガソリン代はどれぐらい」の回答画像1
    • good
    • 1

燃費は車種や運転者の走り方、道路状況によってかなり変わる事がありますので一言での回答は難しいです。


普段使われている車で行かれるのでしたら市街地のみの走行の場合の燃費や遠出をした場合の燃費はだいたいおわかりになっておられるでしょうからそれで計算されればよいでしょう。

普段は全く燃費を気にしていないため把握されていない場合やレンタカーなどを利用される場合は以下のようなWebサイトで使用される車の実燃費データを参考に計算して見られるとよいでしょう。

https://e-nenpi.com/?utm_source=gnav

なお、ガソリン価格はGoogleなどで「○○ ガソリン 価格」(〇〇は地名)といったキーワードで検索されると参考データが得られますから、「〇〇」部に給油を予定する場所を指定して調べられるとよいでしょう。

最後に、出発地から目的地までのルートはGoogleマップのルート検索機能で調べる事が出来ます。移動距離とルート上の道路の制限速度を考慮した所要時間も出してくれます。更に検索実行時点でルート上に渋滞情報がある場合はそれを考慮した所要時間も示してくれますから必要なガソリンの量を求めるのに役立ちます。
また、ルート検索結果画面のオプション指定で「高速道路を指定しない」、「有料道路を使用しない」を指定するとその指定に従ってルートを変更し距離と所要時間も更新してくれますから、下道で行く場合に必要なガソリンの量を求めるのに役立ちます。

参考まで。
    • good
    • 0

車種、乗車人数、運転の仕方、気温、渋滞などで変わるから分からない。


普段、リッター何キロくらい走るか把握してますか?
    • good
    • 0

ミニバンのトヨタアイシスに乗っていますが、平均燃費11km/Lです。

ざっと25L消費するとして、3000円位でしょうか。

下道で行った場合、ツーリングの経験則で言うと、国道2号線明石~43経由難波迄3時間、国道26号大阪難波~府境迄2時間強かかります。(制限速度オーバーやすり抜けはしない方なので。)

私の場合、ツーリングやドライブで下道を走るときは、休憩を除き、40km/hで所要時間を計算します。休憩を2時間ごとにしたら、7~8時間程度でしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!