出産前後の痔にはご注意!

東京理科大学理学部第二部について

東京理科大学理学部第二部物理学科のB方式を受験する予定の者です。科目は数学と英語と物理なのですが、そのうち高得点二科目が採用されます。
過去問を解いた限りでは数学が少し難問があったのですが、数学はどのような対策をすればよろしいでしょうか?数学2bと3の黄色チャートは持っています
物理はエッセンスを何周もやる予定ですがどうでしょうか?
対策を教えてくださいお願いいたします。

A 回答 (2件)

理学部第1部でしたら黄チャでは厳しいと思いますが2部でしたら大丈夫ではないでしょうか

黄チャなら完璧に仕上げたいですね
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
チャートは例題だけやって間違えた問題は復習していこうと思います!

理科大レベルの数学なら、標準問題精講、理系数学のプラチカがオススメです。

物理は僕は名門の森とエッセンスを併用しています。しかし名門の森は二冊買わねばならないので良問の風とかコスパ的にオススメですね レベルはエッセンスの少し上といったところでしょうか
理科大の英語は簡単なので、文法はネクステ、単語はシス単、長文は東進のレベル別問題集のレベル5あたりオススメです
    • 0
この回答へのお礼

アンサーありがとうございます。
数学なのですができれば今まで使っていたのを使いたいのですが
2部といっても黄色チャートでは対策は難しいでしょうか?