アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

作文のネタになる環境問題に関する最近の出来事があれば教えてください。

A 回答 (7件)

最近の環境問題ですか?


魚の4割から、マイクロプラスチック(小さなプラスチックごみ)が出てきたという話がありますね。
マイクロプラスチックというのは、プラスチック製品が砕けるなどしてできた、大きさ5ミリ以下の破片や粒子だそうです。
恐らく海に廃棄なり投棄されたそういうゴミを、魚がエサと間違えて・エサと一緒に食べたものと推測されますが、海洋汚染のみならずめぐり巡って人体への影響も避けられません。
    • good
    • 0

何で魚がいなくなってしまったのだろう、何で自動車がEV化していくのだろう、移民問題の根底にある差別とは何か、日本の与党と野党どんな政策で何のために、などですか。

    • good
    • 0

北極の極点上空のオゾン層が破壊されてオゾンホールが出来、それで地球に降り注ぐ放射線の量が増えたから地球が温暖化し始めた。



それ!フロンガスがオゾン層を破壊したと!と犯人扱いされ、正解中でフロンガスが禁止になりました。

にもかかわらず、オゾンホールが拡大。

やっぱり犯人は二酸化炭素だ!と今度は二酸化炭素を削減しようと世界会議。

http://www.data.jma.go.jp/obd/stats/etrn/view/mo …
 ↑
これは明治初頭からの東京の平均気温。

見ると、明治初期は今より断然夏も冬も寒かった。
それは地上のアスファルト率が低かったから。
今は反射熱やエアコンの室外機などで、どんどん都市化が進めば熱くなる。

しかし通年で見てみると、およそ20周期くらいで、冷夏になっているのが分かる。

今より、10年前の方が断然暑かった。

温暖化を防ぐには、まずコンクリートと鉄の文化を捨て去るしかない。
移動は馬か人力車か籠、それと大八車。
住宅は木造。

そう、まさに江戸時代へ生活様式を戻す他ないと分かる。

ま~日本は工業国でなくなるけどね。
内陸の人は川魚を食い、海辺の人は毎日海魚を食う。
江戸時代でも東京は100万人だそうだから、今のおよそ1/10人地方へ移り済めば大丈夫でしょう。

そうやって人類が悩んでいる内に、世界はまた氷河期になって、今度は地球の全球凍結をどう防ぐかとか、阿呆なことに悩み出すことでしょう。
    • good
    • 2

原発廃炉!原発は安価な電気エネルギーではない、原発を稼働させれば原発廃棄物が大量に出る、貯まった核廃棄物捨てられなくて、貯蔵するのも不可能、人間に悪影響ガンになって死ぬしかない、原発建設はアメリカ政府の押し付け、こんな事を受け入れてる日本人の頭も汚染されている。

    • good
    • 1

日本の野菜栽培は 化学肥料 農薬 除草剤をたっぷり使って栽培してる。


そのため 発がん率が高い。
そして 昨今の 異常気象は
肥農薬 除草剤を使い過ぎている為
温暖化が進んだ結果 異常気象とな
    • good
    • 0

Yahooニュースの環境のとこにいっぱいのってるよ〜

    • good
    • 0

ねぇ・・



あなたから見て 環境問題を どう思ってるのかで 作文の内容が 他人に感動させるのですよ・・

他人に聞いて それを題材にして あなたが作文を作っても 出来は良いが 誰にも感動を与えない・・

天皇陛下の「お言葉」なんて その良い例でしょ?

周りが読む内容を作ってるから 少しも感動しない・・

政治家の講演会なども それと同じ・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!