アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は小さい頃から海が大好きです。
海に恋してます。
ですが私の地元は海沿いの街だったのですが、
今は大学に進学した関係で海なし県に住んでいます。
正直毎日海が見れないのがこんなに辛いとは思いませんでした。
就職も今住んでいる県になりそうで、とても絶望しています。私にとって海はとても大切な場所だったので、それがない環境でこの先生きていける気がしません。
海なし県に住んでいる方、海が好きな方、何かアドバイスいただける方、、、私はどうしたらいいですか。
もう本当にもやもやした気持ちがずっと晴れず、落ち込んでばかりです。何も楽しくありません。

A 回答 (6件)

海の近くに住んでなくとも、もし海に行けるようであれば、海を見ながら考えるのが一番良さそうだなあと思いました。



やりたいことやった方が良いよ。
海もあなたを待ってる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね。海のことは海に相談するのが1番かもしれません。

これから行ってきます。

お礼日時:2017/10/31 12:28

生まれも育ちも栃木で海なんて数える程度しか行った事ないよ。

家族旅行じゃ夏休みに1回だけ行った事ないし、
川のが多かった気がする。
今は茨城だけど海は近くないし、海に憧れてません。
潮風が嫌。髪はきしむし。
大学卒業したら地元に戻るか海に関係ある仕事に付いたらどうですか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私と真逆でとても参考になりました。

生まれ育ちは茨城ですが、今は栃木です。

私も海が好きじゃなかったらいいのになと思います。
実はかなり特殊な職種で、栃木県の方がとても仕事の数が多いんです。ですが、それは甘えですね。茨城でももう一度探してみます。

お礼日時:2017/10/31 12:37

海大好きだけど、海なしの内陸部の外国に住んでいます。

おかげで、半年に一度くらいは、違った感じの海に旅行ができます。世界的に有名な海岸リゾート地、ひなびた漁村、人どころか家なども一軒もない海岸。潜るための海、ただ、砂浜で何時間も昼寝するだけの海。海辺に住んでいた時は、他の海に行くことが少なかったです。

11月16日より1週間ほどIXTAPA/ZIHUATANEJOってところに泳ぎに行ってきます。来年2月はカンクン行、ほぼ決まっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろんな海があるのですね。

私もカナダの海に行ったことがあるのですが、日本とは違った感じで、とても華やかでした。
でも日本の海も好きです。朝焼けも夕焼けも海があると落ち着きます。

なるべくなら毎日みれる場所に住みたいんです。中学まで地元の港を横切って潮の匂いを嗅ぎながら登下校してました。
環境が変わるのが不安なだけなのですかね。。。

経験豊かなアドバイスありがとうございます。

お礼日時:2017/10/31 12:32

地元で仕事探せばいいんじゃない?


私は海なし県で育ったので海が嫌いです。
だからこそ海に憧れる人もいるようだけど。
関東の人が北陸に住むといつもどんより曇った空ばかりでウツっぽくなる人が多いそうです。
育った環境って大きな問題ですよね。
何も楽しくないまま働くのはつらいでしょう。
今からでも海辺の土地で探したら良いのに。
それが難しいなら数年後に移住する計画を立てて貯金などしては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やりたい仕事がかなり特殊で、夢を取るか、海を取るかで天秤にかけてる状態です。
東北のお話、とても納得しました。環境の大事さが改めて分かりました。
夢も海もというのは、贅沢かもしれませんが、もっと前向きに仕事を探してみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/31 12:27

私も、生まれ育ちも海なし県の、長野県在住の男です。

私も小さな時から海が好きで、母が静岡県の出身でしたので、電車で何時間もかけて、海に泳ぎに行ってました。
あなたは、車の免許はありますか?
私は、今も車で高速道路を使い、伊豆や南知多など、毎年行ってますよ。昨年は、飛行機で、沖縄県の石垣島に行きました。また今なら、円高なので、海外の海に行くことも、昔に比べれば、かなり安く行けますよ。
私も、台湾、オーストラリア、ハワイ、グアムなど行って来ました。今なら、国内旅行より、はるかに安く行けますよ。是非、積極的に、自分から動いて下さい。貴方の立場が分かりませんが、ある程度の時間とお金があれば、海はすぐそこです。

同じく海好き男より
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
たくさん海に行かれてるんですね。
免許はあるのですが、車がありません。。
完全にペーパーですね。情けないです。
本当に海が好きならどんなに遠くても行けるはずですよね。前向きに考えるようにします。
いつかは温暖化で日本も海の底かもしれないので、今のうちに陸も味わおうと思います。

お礼日時:2017/10/31 12:25

それほど海が好きなのであれば、海のある県へ行ってしまえば良いだけです。


地元で就職するも良し、都会へ出るも良し、です。
よっぽどの理由がない限り、それが出来ない理由はないでしょう?
あとは思い切りだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
地元や都会だととても競争率の高い職種なので、私の実力だと難しそうだと思っています。でも海のためです。がんばります。

お礼日時:2017/10/31 12:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!