外出自粛中でも楽しく過ごす!QAまとめ>>

昨年の九月に娘の飛び出しで 事故にあいました。
8:2で娘が2です。相手の方は81歳の男性になります。
道路付近でお友達と鬼ごっこをして 軽自動車のタイヤに巻き込まれて左足の骨と脛を折りました。その際に
左足親指のつけ根部分に約2cm程の欠損足の甲に長さ10cm幅3cm 足首部分にも8cm幅2cm程の傷跡が残り今年の三月に足の甲部分の傷跡を小さくする手術をしましたが、傷跡はあまり変わらずに今年の九月迄通院しましたが これ以上通院しても傷跡は変わらない。もう一度傷跡を小さくする手術をすれば少しは変わるはず でもまだ子供が小さいから成長するにつれて傷跡は薄くなっていくとの事で 娘と医師と話をした結果
症状固定となりました。現在は後遺障害認定の申請をしております。文面だけではわからないかと思いますが 後遺障害認定されるのでしょうか?又慰謝料はどうなるのでしょうか? 娘の治療費は全て相手の方の自賠責でした。

A 回答 (3件)

交通事故の治療費は、

被害者救済の観念から
自賠責保険で対応します

相手の任意保険会社と、
話し合いをしましたか?

慰謝料は入院や通院の
日数に応じて計算される

後遺障害の認定は、
基準をクリアしてれば
支払がされますよね

示談交渉は弁護士に
任せるのが1番ですよね

お大事にして下さいね
    • 1

飛び出しは気をつけないとね、命が無くなったらそんなこと言ってられないよ。

全てが終わってからの示談ですから、後遺症認定は1〜14等級ありますから調べれば分かりますよ。
PCでも調べられますから見たらいいでしょう。
    • 0

飛び出した娘さんに、今後は二度と飛び出さないようにきつくお灸を据えてあげて下さい。

• 1