ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

子供を保育園に入れてるママさん達はどーゆう仕事をされているんですか??
私も来年の4月から子供を保育園にいれて働くので仕事を探しているんですが、
参考にしたいので教えてください!

A 回答 (4件)

保育園に預けて働いています。

自営業でネイリスト、アイリストです。
    • 0

仕事が決まらなと預けられないと思います。

就労証明書が必要だからです。 仕事が決まっても風邪などで保育園に仕事を途中で切り上げ、迎えに行かないといけない事もあるし、仕事を休まないと行けない時があります。その事情に対応して頂ける仕事ではないと、働く事は厳しいと思います。周りに見てくれる親など居れば別の話ですが、今の時代小さな子どもがいると、お断りされてしまう企業だらけですし、休むと影で文句を言われる企業だらけです。
    • 1

まずは働かないと保育園に入れないのではないですか?

自治体にもよるのかもしれませんが、うちはそうですね。

なので最初は無認可に預けてパートで仕事して、それから就労証明あげてもらって認可保育園に預けることが出来ました。

私は看護師で働いてますが、どの職場であれ保育園の預けられる時間内であること(地域によって違います)職場の融通、旦那さんの協力がないと、色々問題がでてきます。
1つくらい欠けても何とかカバーできるかもしれませんが。

うちはもう小学生になりましたが、1年生の壁にぶち当たりました。
そのことも考慮して私なら5時くらいには終わる仕事が理想ですねぇ。

それを乗り越えたら、思春期の母親を必要とする年齢が待ってるよと先輩ママさんに脅されてます(笑)
    • 2

本当にまちまちで参考にならないのではないでしょうか。

雇用形態は正社員の方が思ったより少なくいつも5時、6時、7時と残る子は決まっていました。私はパートで4時、5時には終われる損保事務、英語講師、外国人の生活の相談係、の3つを当時掛け持ちしていました。周りの人はガス屋さんのパート事務、水道屋の奥さん、農業、大学研究員、ガストでバイト、レストランのホール、ホテルのベッドメイキング、看護師、のママさん達がいました。
    • 1