痔になりやすい生活習慣とは?

自力排卵有るのにクロミッドを飲む事で排卵は遅れますか?

普段は生理周期28日〜32日で排卵は13日目〜14日目が多いです。

卵の質が悪いのでクロミッドをすすめられ初めて服用しました。
1日1錠✖️5日(25日飲み終わりました)
D12で卵胞チェックしたところ6つ育ち、1番大きいのが20mmあるので4日以内に排卵します。
と言われ排卵検査薬を貰いましたが、D15の今日はまだ陰性です。
基礎体温は昨日と今日、急降下しました。
下腹部痛はやや有ります。

クロミッド服用で排卵出来なくなったのでしょうか?
排卵検査薬に反応してないが排卵してるのも有り得ますか?

D12で20mmなので、遅れると大きくなり過ぎるとのでは、、、
大きくなり過ぎると排卵出来ないと言うのもネットで見掛けて不安です。

A 回答 (2件)

今回の結果によって今後のことを考えるので、どうなるか観察中だと思います。

経験のある先生なら、だいたいどのような結果になるか想像はつくでしょうが、
実際にやってみないと分からないこともあると思います。
様子見も治療のうちなので、最初から思惑通りにならなくても仕方がないです。
薬との相性もあるので、合わないようならやめたり、
メーカーを変える等の対応があると思われます。
    • 0

薬の相性など色々あるんで、よく分かりませんごめんなさい。

名前ホタルノヒカリっていう名前になってますけど、ホタルノヒカリ好きなんですか?私は好きです!
    • 0