プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

心配性のため、気にしすぎな部分があります。みなさんの意見聞かせてください。
今朝、こどもを保育園に送る際、マンション内の入り口で1人で歩いている子(3、4歳)を見かけました。(マンションは300世帯ほどのかなり奥行きのあるマンションで、私の位置からその子は70mほど離れていました。その後その子はママーとさらに奥へ進んでいってしまいました。)しばらくしてもお母さんとくる気配もないので、気になりその子のいた方へ歩いていって見てみました。奥行きがあると書きましたとが、直線ではなくくねくねしているため、見通しは悪いです。途中までその子の道筋を見にいきましたが、マンション内の公園なども途中でいけるため、結局その子の姿は見えませんでした。

マンション内とはいえ、一階だと外にもでられるし、ちゃんと保護者の方といるところまで見た方がよかったのかなと思いましたが、気にしすぎでしょうか。
ちなみに、その子は見たことない子です。

A 回答 (3件)

それで保育園に間に合えば問題ないのでは?

別に気になるなら、気の済むまでやってください。
    • 0

あなたにも同じくらいのお子さんがいらっしゃるから、気になってしまうんでしょうね。

確かにその子が保護者の方に会えたのかどうか確認できればよかったとは思いますが、気にすることはないですよ。

もし、今後も度々同じ子を同じような状況で目にすることがあれば、1度は追って行って、保護者が見つからなければ、ここから向こうは危ないから一人では行っちゃダメだよ など声かけをしてあげるようにしてはどうでしょうか。
    • 0

ずいぶん大きなマンションですね。

最初に気になった時点で、あなたは相当気にし過ぎる方だと思いました。

全体として、まるっきり、あなたは気にし過ぎです。それはあなたの範囲と関係無い事です。
    • 0