プロが教えるわが家の防犯対策術!

妖怪退治(犬夜叉とかではなく)とか、霊感がある主人公とか、幽霊が見えちゃうとか、人の心がわかるとか、そんな感じのマンガを探しています。

グロイのはちょっと…パスですが、少年・少女といません。
ボーイズラブでも。

A 回答 (30件中1~10件)

#4,#16のmshr1962です。


#18さんの四聖獣で思い出しました。
葉月しのぶ「烈華封魔伝」「真・烈華封魔伝」
(登場人物は同じ、真の方が前作の修正版?)
毛羽毛現「魔狩人」「百物語byYOKO」
(魔狩人は同人誌で続編があるようですが...)
厦門潤「破妖の剣」
(前田珠子原作の漫画化。異世界の話ですが読み応えはあります。)
竹宮恵子「地球(テラ)へ」
(アニメ映画になった未来超能力者物)
日渡早紀「記憶鮮明」「僕の地球を守って」
(記憶鮮明は今月文庫化、僕地は愛蔵版が発売中)
水樹和佳「月虹-セレス還元-」「樹魔・伝説」

後なぜか出てこなかったけど、有名すぎるから?
水木しげる「ゲゲゲの鬼太郎」
岡野剛地「地獄先生ぬ~べ~」
(現在「未確認少年ゲドー」連載中、妖怪ならぬ未確認生物の話)

#25の方の「どろろ」はこの間ゲーム化されてますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いままでのと合わせて調べてみます!
水木しげるさんの日本妖怪の絵の文庫本(?)は見たことあります。ぬ~べ~も好きでした!

お礼日時:2004/09/17 11:15

「BUSTARD」


「ニライカナイ」
「破壊魔定光」
「エイケン」
「バキ」
「幽遊白書」
「X」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
知らないものが多いので調べてみます!

お礼日時:2004/09/17 11:10

富樫義博、「幽遊白書」


あの人、「BUSTARD」
CLAMP、「X」
誰か忘れた、「仁禮嘉内(嘘)」←「ニライカナイ」
知らない、「破壊魔定光」
庵野さんですよね?「EVANGELION」
    • good
    • 0

BLから程遠いですが、漫☆画太郎の「漫遊記」。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

おこたえありがとうございます。
聞いたことがなかったです。
内容も全く想像できないので調べてみます!

お礼日時:2004/09/17 11:08

藤崎竜「封神演義」中華物です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
封神演義、少し前まで全巻持っていました。
面白いのは面白いんですけど、最後のほうグダグダでしたよね…。

お礼日時:2004/09/17 11:06

手塚治虫の「どろろ」、宿命物です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

おこたえありがとうございます。
どろろ、聞いたことありませんでした。
調べてみます!

お礼日時:2004/09/17 11:04

> 人の心がわかるとか、…


「CITY HUNTER」に出てくる依頼者、西九条紗羅は人の心を読むという能力を持っています(完全版17巻)。
また、浅香姉妹の時は、殺された姉の亜美が、妹の真美の体を借りて登場するというエピソードがあります(完全版未刊行・23~4巻あたり?)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます!
友人が持っていたと思うので、聞いてみます!

お礼日時:2004/09/16 15:34

どういったものがお好みなのか解りませんが、取り敢えず雑誌


「ほんとにあった怖い話」(朝日ソノラマ)
をオススメしておきます。
既出の回答にも、幾つか掲載作品が揚げられてます。
<妖怪退治>だけはクリアできていませんが、それだけに現実味のある(というか、自称実話)話ばかりのオール読み切り。
絵は基本的に少女マンガ。ちょっとグロく感じるものもあるかもしれませんが、パスしちゃえばいいしね。
それに朝日ソノラマのオカルト系漫画の広告が載ってますので、お好きな絵柄・気になる内容のものにも遭遇できるかもしれません。
9月号発売中ですが、もうそろそろ11月号発売です。隔月刊。

妖怪退治ものとしては、
永井豪「天空之狗」(モーニング)
猿渡哲也「異形人 おに若丸」(ビジネスジャンプ)
くらいしか私の射程圏内にありませんが…。青年誌だからちょっと範囲外かも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます!
雑誌の方は、見つけましたら読んでみます!
青年誌の漫画はちょっと読む機会がないかもしれませんが、見つけましたら読んでみたいと思います。

お礼日時:2004/09/16 15:08

読んだことあるかもしれませんが・・・



樹なつみ「朱鷺色三角」「パッションパレード」
      「八雲立つ」
楠 桂「鬼切丸」
惣領冬実「ES-エス-」
山口美由紀「春告小町」

・・・ぐらいしか思いつきませんでした。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます!
八雲立つ、ES、以外は初めて題名を目にするものばかりです。
立ち読みできる本屋にありましたら、呼んでみたいと思います!

お礼日時:2004/09/16 14:54

妖怪に関することなら


「妖怪始末人トラウマ」
「妖怪始末人トラ貧」
いずれも魔夜峰央
がいいと思います。
ただし、「パタリロ!」の作者なのでかなり好き嫌いがあると思いますが(^^;)

私はかなり好きですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます!
パタリロ!も名前しか知らないので、妖怪始末人トラウマ、妖怪始末人トラ貧とあわせて調べてみます!

お礼日時:2004/09/16 14:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!