プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

国の発展とルックスって関係あると思いますか?
最近、ふと思ったんですがルックスの良い人が多い白人国家って急速に国が発展しましたよね?
勿論、戦争など数多くの悲劇を乗り越えてですが、他の人種の国よりも早く発展できたのは事実です。

反面、黒人国家は醜いルックスのせいで自分に自信が持てず、開き直ってしまいつい最近まで素っ裸で走り回ってたんだと思います。
日本人の場合はその中間です。

国の発展はその土地の気候も関係していると言われていますが、やっぱりルックスも関係してますよね?

別に差別目的の質問ではありません
気になったんで、回答をお願いします!

A 回答 (4件)

原因と結果を取り違えている。


国の発展とルックスは関係はある、ただしルックスがいいから発展したのではなく、発展したから結果としてよくなった。

 司馬遼太郎氏も、英蘭戦争時のオランダ人のベッドがあんまり小さいのでびっくりした記述がある。つまり栄養が良くなって体格が良くなって行けば当然、ルックスも変わる。

 気候との関係は古代ならいざ知らず、いまではほとんど関係なくなっている。アメリカを先頭に、人類は自然環境を物ともせず土壌を変え、植物を変えてきた。あとはコストの問題だけ。
    • good
    • 1

国とルックス 関係ないと思います。


人間性の問題の方が大きいのでは?
国民性とか

ルックスも大事だけど中身も大事ですよ!勉強してください
    • good
    • 0

アルゼンチンは国力が衰えました。


「母をたずねて三千里」の頃のアルゼンチンは、西欧などの海外から労働者を受け入れたほどの経済大国でしたが、今は昔の話となりました。
    • good
    • 0

ルックスはあなた基準でしょ。


あなた基準では客観性がありません。

客観性がない基準で国の発展がああだこうだと言われても、「好きに言ってなさい」で終わりですけど。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!