アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先週風邪を引いてすぐに治ったのですが、右耳がずっと閉塞されたような感じが続いています。
風邪が治って結構経つのですがこれは大丈夫なのでしょうか?
鼻をつまんで空気を送るのですが、右耳だけ通った感じがしなくて、でも痛さとか耳鳴りとかはありません。唾を飲むときにドクンと響く感じが気になります。

A 回答 (4件)

鼓膜の内側と鼻の奥にある弁みたいなもので、開いたり開いたりを繰り返して圧力を調整するもの。

閉じたままになってるそれがその耳管狭窄症です。簡単に言えば耳鼻科で薬をもらえばまたなおりますよ
    • good
    • 1

耳管狭窄症ですね。

耳鼻科行って下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはどのような症状が起きるのでしょうか(>人<;)

お礼日時:2017/11/04 21:56

滲出性中耳炎だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず医者に行きたいと思います。

お礼日時:2017/11/04 21:57

もし風邪が治ってから1週間以上経たれてるのでしたら、耳鼻科を受診されたほうが良いと思います。



風邪などを引くとあちこちに炎症が出るのですが、中耳や内耳に炎症が起きると耳の中に水が貯まることがあります。通常は身体が自然に水を吸収して元通りになるのですが、色んな理由で水がたまり続けることがあります。
あまり良い状態ではないので、早めに行かれたほうが良いと思います。

下記リンク先はご参考まで。

耳の病気に関する基本的なQ&A
http://www.itaya.or.jp/qa/ear_disease.php#Q-85
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、、、、ありがとうごばいます!

お礼日時:2017/10/31 21:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!