アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中国産の物を一切口にしない!って決めてる、ご家庭の方って実際健康なんですか?

A 回答 (6件)

まぁ中国産食品の悪いニュースが多種に渡って流れましたからね。


その事を言って居るのでしょうが、そんな事を言って居たならば国産の中でも問題に為った食品加工会社もありますし、
表に出ていない事もあると思った方が良いでしょうね。
アメリカ産だって残留農薬や抗生物質などのニュースも出ましたし。
結局はアレもコレもと気にし始めたならば、最終的には全て自己責任となる自給自足しか選択肢が無くなるでしょう。

> 中国産の物を一切口にしない!って決めてる、ご家庭の方って実際健康なんですか?

当人はそう思っているのかも知れませんが。(笑)
    • good
    • 0

健康であるかどうかは食品に依るところもあると思いますが、基本的に状況的なものでは?


どこ産でも身体に悪いものを取り入れれば健康を害するわけですし。
中国産はその点目立つからそう思われて、実際処理や加工が適当で信用が無いだけで、中国産だから健康に悪いのとイコールではないと思いますよ。
そして今の日本でその質問を実行するのはすごく難しいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実践している方へ実感を知りたいです

お礼日時:2017/11/01 06:40

そんなに頑なであると、柔軟性がなくかえって不健康そうですけどね。



健康のためというよりなにか意地になってるだけでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意地になってる人だと思います

お礼日時:2017/11/01 06:41

悪いけど日本産って


いくら書いてあっても

例えばコンビニ弁当なんかは

中国や、まぁそれ以外の
外国から輸入した
食材とかを加工したうえで

作ってるから

いくら日本産日本産って
書いてても

隣国だし

避けてても知らず知らずに
食べてるとは思いますけどね

マックがそれのいい例ですよ

それが悪いことだとは
私は思いませんし

そんなに敏感になる人の方が
はっきり言って気持ち悪いです
    • good
    • 0

先ず外食は出来ないね。

外でバクバク食ってたら意味ない。実際、そこまでするには相当の覚悟と財力が要る。学食や社食すら食べられないでしょう。実際問題。

気にし過ぎて気を病むので、プラマイゼロかと。
    • good
    • 1

中国産は口にしません。



中国産食べないからといって健康とは限りませよ?
世の中には防腐剤やら健康に悪いものがあちこちに原材料に入れられてます。
自分で畑耕して野菜食べて調味料も使わない人が健康なんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!