アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いま転職を考えていて、2つ受けたら2つとも受かりました。
でも正直どっちが良いのか自分でもわかりません。
どっちにも良いところ悪いところがあるので、みなさんだったらどっちにするか参考程度に教えてください。

A社
正社員
週休2.5日 (平日1日+日曜+祝日)
GW、夏期休暇、年末年始休暇あり
8:45〜19:15(残業ほとんどなし)
給料額面20万(そこから引かれるので手取りは16〜18)昇給あり
自宅から自転車で20分
おひるは弁当が出ます。
立ち仕事が多めです。
医療系です


B社
正社員
日、祝休み
GW.夏期休暇 年末年始休暇あり
自宅から自転車+電車でだいたい50分〜1時間
給料手取り28〜33万 昇給あり
デスクワーク多め
デスクワークの中では忙しいと思います。
9:00〜18:00
残業は、どのくらいあるかわかりませんが、あまりないと思います

みなさんだったらどちらが良いと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • どちらも賞与年に2回あり。
    ただしA社は二年目から賞与支給。二ヶ月分

    B社も賞与年に2回

      補足日時:2017/10/31 13:03

A 回答 (2件)

残業が両方共にあまり無いのであれば、


私だったらBにします。

理由
 ・手取りが多い
 ・出勤時間もAと比べて30強早くでればOK
 ・帰宅時間は結果的にBの方が早い
 ・Aは拘束時間が長い

Aは平日に休みがあるので弁当が出るのは魅力的ですが、
実際働く日の拘束時間を考えると、Bとあまり変わらず、
(日々、1時間半拘束時間が長く、×4=6時間 ←ほぼ平日休みの1日分)
Bの方が給料が良いですね。

ただしBのボーナスが年2回だとしても2か月分でるのかどうか?
少ないのなら話は変わってきます。
※年収はボーナス次第でだいぶ変わってくるので。
    • good
    • 0

稼ぎに集中したいならB社がいいのではないですか。


逆にオフを大事にしたいならA社ですね。

ご実家か一人暮らしかでも変わりますけど、個人的にどちらでもいいならB社にするかもです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!