プロが教えるわが家の防犯対策術!

2歳の子供が偏食で困っています。
ほいくえんではちゃんと食べているようですが、家では工夫しようとなにしようと少ししか食べてくれず困っています。
そこで、食事に興味を持てるような絵本を読んでみたらいいかなと考えたのですが、おすすめの絵本があれば教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

そういう時期だから、もうあの手この手で出して残されて


っていうのはある程度仕方ないですよね(^^;
あきらめてもダメですが結果を求めないというか。

保育園で食べてるなら結構いいのでは?

食べモノがいっぱい出てくるのと、文字も覚えるので
「あっちゃんあがつく」なんかは楽しいですね
食べることに直結はしませんが
リアルなたべものがたくさんでてくるのと
文章もくどくどしないので2歳児に

あと、大変ですが調理にすこし参加させると
食べてくれたりもしますね
可能な日だけでも、少しなにかやらせては。

あとはもうアンパンマンシリーズかなぁ
大概の食べモノあるから。
○○マンだね~とかいいながら。
    • good
    • 0

いっそ画用紙に絵を描いてママが絵本を作っちゃえば?それなら食べてほしいものを題材にしたオリジナルの本を作れますよ。

    • good
    • 0

娘が3歳の時に読みました。

「ライオンさんカレー」という本です。読み手に対して○○をとってと、お手伝いを頼むライオンの話でした。
お話と同じカレーを作って楽しんだ思い出があります。
特に本の好きのお子さまでなくても楽しめるかもしれませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!