『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

遊星からの物体Xという映画のラストは、
どちらがアレだと思いますか?
結局あの後二人は、そのまま死んだんでしょうか?

A 回答 (2件)

こんなまとめがあったのを思い出しました


https://togetter.com/li/1019494

また別のサイトで、

後に販売されたゲーム『遊星からの物体X episodeII』では、
連絡が途絶えた南極基地に、調査に来た米軍によってチャールズは凍死体で発見。
マクレディは作品のラスト近くで登場。カッコよくヘリで助けに来ます。人間のようです。
カーペンター監督は制作してないのですが、このゲームを気に入ってるそうです。

ともありました。ご存知でしたらごめんなさい。
    • good
    • 1

吐いた息が白くないから物体Xに憑依されているという説があるけど、監督が光の加減による物と


否定してます。結局最後は謎を残したまま終わるのだと思いますが。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q遊星からの物体X・あのラストについてご意見ください

リメイク版の新しい方の「遊星からの物体X」のラストについて、ご意見をお聞かせください。
あのラスト、二人の人物が生き残りますが、実際の話、どちらが偽物(本人の)だと思いますか。
黒人と白人の二人が、最終的に生き残ったと思います。
私は、黒人の方が偽物だと思うのですが、本人はそれに気づいていないと思います。

更にあの後、助けは来ると思いますか。

含みのあるラストだったので、ちょっと、あの後どうなるんだろうかと思い、皆さんのご意見を拝見したいと思います。

何卒、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

普通に考えれば、あの場面で黒人は火炎放射器を持っていて、いきなりそれを使わなかったから人間なのではないかと、そして白人の方が生き物だったとしたら、あんな所で無防備に酒なんか飲んでいるはずがないので、私は両方人間だと思いますけどね。(まぁあの生き物がどこかに保険を隠してる可能性もありそうですが。)
という訳で、当然その後南極の嵐の中、助けが来るわけなく、数時間後に二人とも凍死でしょう。
後、No1の方が理解できないと言っていた宇宙船の爆破ですが、あの乗り物は劇中でも語られていましたが、南極以外に行くだけの乗り物で宇宙へ行けるような代物ではないです、そもそもあの生き物が友好的だったのなら、ノルウェイ基地で生き返った時に同化なんてしないで「やぁ、私宇宙人仲良くしようよ」とでも意思表示するのでは?、もっともあれほど敵意というか、侵略意思のはっきりしている生き物もいないと思いますが。
それよりも私が理解できないのは、あれほど基地を自分たちで破壊しておきながら、発電機室に行って「直せそうか?」なんて聞く所ですね。


人気Q&Aランキング