プロが教えるわが家の防犯対策術!

表題どおりの質問になりますが・・
タブレッドのカメラで撮った写真や動画をテレビ画面で見たいのですが、どのような方法がありますでしょうか?
電子機器音痴ですので、分かりやすく教えていただけると助かります!

※ちなみにタブレットは、NECのLAVIE、PC-TE50BBAWです。

A 回答 (4件)

PC-TE508BAWの外部インターフェイスはMicroUSBです。

MicroUSB端子とTVのHDMI端子をつなぐケーブルは先の回答にあるMHLアダプターやMHLケーブルを使えば何とかなるのでは?と思うかも知れませんが、タブレットがMHLという規格に対応していることが必要です。MHLは少し古い規格で最近のスマホやタブレットは採用されていない機種が多いのが実情。
PC-TE508BAWも例外では無くMHL非対応のためケーブルを使用した接続は出来ません。GoogleのChromeCastによる接続を推奨します。
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすい説明で非常に納得しました。
タブレットがMHLに対応していることが必要なんですね。
ご推奨のとおり、ChromeCastを購入したいと思います!

家にWi-Fi環境があるならChromecastがオススメです。

• 0
この回答へのお礼

家にWi-Fi環境はあります!
よってオススメのとおり、ChromeCastを試してみたいと思います。
このたびはご親切に回答いただき、ありがとうございました。

お持ちのタブレットはTVとケーブルで直接つなげる方法には対応していません。

自宅に無線LAN(Wi-Fi)環境があれば、GoogleのChromecast(クロームキャスト)を購入してTVに接続するのが一般的です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
テレビ側にはHDMI端子がありますが、micro HDMIケーブルを使って接続できませんかね?

タブレットのMicroUSB端子にMicroHDMI変換アダプタでHDMIケーブルとTVのHDMI端子に接続(microUSB端子/USB端子からHDMIケーブルで映像を出力)

5つの方法
MHLアダプターを使う
MHLケーブル
SlimPortアダプター
micro HDMIケーブル
iPhone・iPadシリーズを接続
https://direct.sanwa.co.jp/contents/sp/backno/on …
    • 0
この回答へのお礼

このたびはご回答いただきありがとうございます。
5つの方法について、大変勉強になりました。
後学のため参考にさせていただきます!