プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

二年ぐらいのネットの知り合いで、学校と顔と本名がバレています
脅しの内容は、金銭で私が他のひとに強要したのを、2ちゃんに晒すと言われました
なぜ、脅してきたのか、全然わかりません、
でも、ほんとにいい人だったんです!!
ラインなんですけどブロックをしてたんですが、解除して、連絡しようか迷っています!!
どうしたらいいと思いますか?
あと、脅しとかほんとに怖いのでどうしたらいいでしょうか

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    警察沙汰にした時点でこっちの負けというか、親にバレたら終わりなので、、、

      補足日時:2017/10/31 21:44

A 回答 (4件)

証拠をそろえてけいさつにいく。

    • good
    • 1

相手との連絡の取り合いはSNSですか?であれば乗っ取りの可能性もあるのではないでしょうか?


連絡を取るのであれば直接電話をかけてみて、それで本人がまた脅してくるのであれば、即警察ですね!
電話であれば、何らかの方法で音声は録音した方が良いでしょう。基本警察は証拠が無いと動けません。

色々な人がいますから、気をつけたいですね^^;
学生さんであればご両親に相談しても良いのでは?
身の安全を確保する事に勤めて下さい。
ご参考になれば嬉しいです。
    • good
    • 0

あなたは、誰かに強要したんですか?


そこが問題です。
優しくいい人ほど怖いんですよ。
心の中は汚いです。
    • good
    • 0

見ず知らずの人間に個人情報を流す怖さですね。


ブロックして、もう二度と連絡しない事です。
脅すと言っても、2ちゃんなんて誰も信用しないよ。
とりあえず連絡を断って様子を見てください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!