プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問お願いします。最近auのオンラインショップでアイフォン8を購入して開通前に白ロムで売ってしまいました。auから5日以内に開通手続きしないと自動開通になると言われてます。ショップに行って言い訳しても事情が全然わからないです。ちなみにauは10年位利用してます。度々白ロムで金策してます。今回ペナルティーとか?ありますか?

A 回答 (3件)

別の端末でも開通作業はできますよ。


いや、SIMカードは手元にあるのなら、自動で開通されようが問題ないでしょうw

ショップに行く必要も、言い訳する必要も何もありません!

ん? iPhone8の新SIMだと、貴方の旧端末が使えなくなるかもね・・・
その場合は、
 ・使える端末を購入する
 ・ショップでSIM交換(3240円)する → 更に毎月の月割(×24回分)が消滅
どちらかの対応でしょうか。
もしかして、総額でかなりの出費かも?
    • good
    • 0

開通処理はSIMカードに対して行われます。

SIMカードはどうされましたか?
SIMカードはキャリアからの借りものという体裁となってますので、所有権はあなたにありません。
    • good
    • 0

auオンラインショップは、KDDIって会社が運営しているが、auショップは、その他の代理店が運営しているんだから、auオンラインショップは、KDDIに聞けってことになる。


到着後、5日以内に開通しなければ自動的に開通されるだけです。もし、あなたがかった携帯電話の方にSIMカードが付属していたなら、そのSIMカードが有効になるだけです。
基本的に買ったものを何をしようが、あなたの勝手。似ようが焼こうがあなたの好きなようにしてください。


KDDIのペナルティーは、1日に1回しか携帯電話を購入したり手続き出来ないってものです。
機種を買増しても、初期不良で交換しようとしても、店の担当者がアホだと、ペナルティーにひかかって追い返される。(特別に回避する方法はある)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!