プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中1女子です。

私の親友はAのことが嫌いらしいです。
私もAのことが嫌いです。
でも、親友は学校でも仲良く話しています。しかも昨日Aと名古屋に行ったらしいです。日曜日まではLINEの一言コメントにAの悪口を書いていたのに昨日は
「A♡♡名古屋楽しすぎた!また行こ♡」と書いてありました。なのでもう嫌いじゃなくなったのかな?と思ったけどまた今日Aの悪口を言っていました。
本当に意味がわかりません。裏表あり過ぎて私もAのことが嫌いだけど、さすがにAが可哀想です。
仲良くしたり、悪口言ったりどっちなのか分からんしまじでストレス貯まります。どう思いますか?

A 回答 (2件)

大人でもいますよ、そういう女性。

職場でしょっちゅう雑談しているから「あー、仲良いんだなー」と思ってたら、本人の居ないところでは「あの人が一番嫌い」とか言ってるという・・・。ちなみに、双方ともです。
まあ、処世術の一環ではあるんですけどね。
誰かを嫌いだからって、その本人の前で「嫌い」を出すのは子供のすること。
ただ、大人なら、陰で悪口も言わず、心に秘めておくものですけどね。

貴方の「親友」ですが、おそらく貴方のことも陰では悪口言ってますよ。
だって、明らかにAと同等かそれ以上に「裏表あり過ぎ」な人間じゃないですか。
貴方にAの悪口を言っているように、Aにも貴方の悪口を言ってます。確実に。そういう人間ですから。
Aと「親友」が一見仲良いように見えるのは、似たもの同士だからだと思いますよ。
その「親友」に対しては、少し引いた態度で接し、あまり秘密を打ち明けない、他人の悪口も言わないのが正解です。
そして、本当に信頼できる、本物の「親友」を見つけてください。
    • 1

女性は相手の結婚式の時に一番盛り上がるのは「新郎新婦の悪口」と言われています。

親友で間違えているのが、最も信頼できる友人を親友と呼ぶので、悪口を言い合う時点で親友ではないのです。

相手の事ばかりではなく、貴女も悪口を言っている時点でおかしいのですよ。
    • 1