プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今更ですが、マディソン郡の橋を読みました。
あまりクローズアップされていないですが、フラニーと一緒に数日過ごした後の
最後の別れのシーンで、ロバートは真剣なのに、可哀そう…って思うのは私だけでしょうか?
ついていってあげて欲しかった、という意味ではなく、そもそも、フラニーが
身体の関係を持ってしまった事自体が、彼にとって、本当に良い事だったのか…。
もちろん、お互いの身体を交えた事で、この上ない喜びはあったでしょうが、
もし、お互いに恋に落ちる手前で止めた場合と、一線を越えてしまった場合と、
彼の人生にとって、どちらが良かったのだろう、と思ってしまうのです。
もちろん、フラニーだけを責めている訳ではありません、二人の問題です。
ちょっと要点分かりにくくて恐縮ですが、出来れば、ロバート側の経験がある方の
本音の意見が聞ければ、とても有難いです。

A 回答 (1件)

マディソン群の橋、って屋根のある橋がある田舎が舞台のカメラマンのおっちゃんと、その近くに住む既婚のオバちゃんの旦那がいない間だけの恋物語ですか? 大昔に映画化されており、小説は読んだことなしですが、映画は見ました。

中年が若者ように激しい恋に陥る。それもありかと。でも、お互いが今ある家庭を崩壊させずの道を選んだのも納得がいきます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
仰る通りの小説の事です。
あの結末が、一番良い結末なのかもしれませんね…。
とても切ない別れ方ですが…。