プロが教えるわが家の防犯対策術!

高カロリーのモノを一緒に食べなければいけない時に太りにくいサプリを飲んでも失礼になりませんか?



差し入れでカロリーの高い食べ物をいただい時、太らないためのサプリを飲んでも相手に失礼になりませんか?

私は夜の仕事をしています

たまに、お客さまから食べ物の差し入れをいただくことがありますが多くはケーキやクッキーなどのカロリーが高いもの


中には、うどんといった今すぐ食べないといけないものを、お客さまから『一緒に食べよう』と言われると本当に困ります…

水商売は見た目が大事でスタイルに気をつけているのに高カロリーの食べ物を一緒に食べないといけない雰囲気になるときがあります

そんな時、思い付いたのがカロリミットのようなサプリを食前に飲めば何もしないより太りにくくなるので…もし次から高カロリーの食べ物をお客さまと一緒に食べなければいけない時にサプリを飲んでから高カロリーの食べ物をいただいたとしても相手(お客さま)の気分を損ねることは、ありませんか?

「高カロリーのモノを一緒に食べなければいけ」の質問画像

A 回答 (4件)

これは…、



つまりお食事をお客さんとご相伴する場合、どうやったら太らないか、どうやったら相手に失礼ではないか、との質問と考えていいですか。まだ下の回答書読んでいませんが。


そうですね。接客の仕事は本当に相手との空気読みです。

特に酔客相手なら気をつけますね。
しかし酔客はあまり進めて来ませんよね。


まぁ… 1口2口食べてみて、後は食べるふりして、自分なりにうまく保存するなり捨てるなり

客に悪いと言いますが、お客さんは最後まで食べる事は見届けませんよ。

あくまであなたが喜ぶ顔見たいだけやってますよ。

なのでこれはあなたの問題です。

もったいないと思うのはいいんだけどさ。

なんで全部食べようと思うかなぁ。

お客さんは無理やり食べさせようと思ってませんよ。
食べたら最後まで、
これが発端かな…この悩みの根源……
    • good
    • 0

サプリメントとは栄養補給剤のことで、カロリミットとは言え、それを摂取したら食べてしまった高カロリー食品のカロリーを減らしたり打ち消したりする機能なんてありませんよ。

そんな都合のよい商品なんて存在しません。もしあれば太っている人はいなくなります。サプリメントは食事制限してある種の栄養素が不足したときに、それを補給するものです。

どんな仕事にも職業病ってのがあります。水商売でお客さんに合わせて食べざるを得ず太るのは、その職業につきものの弊害であり、しようがありません。食べ物の栄養はおもに小腸で吸収されますから、どうしてもなら食べ物が小腸に届く前に吐き出すか、小腸に行ってしまえば下剤を飲んで早く排出することです。
    • good
    • 0

そういうお客さんは、必ずいますね。


善意なのはわかるのだけど、もらって迷惑なものをプレゼントしてくる客。
対応が難しいですね

でね、どう対応するかは、相手の客を見極める必要があるのですよ。
たとえばね、相手が、説明すれば十分理解してくれる賢くて優しいお客様なら、
差し入れはうれしいけど、カロリーオーバーになるので、半分だけいただきます。とかね。
それで次からは、違うものを差し入れしてくれるはずです。
そのほうが、お互いにハッピーでしょう?

でも、そういうお客様は多くないかな。
話が通じなくて怒り出す、差し入れたものは食べないと気が済まない。
そういうお客様なら、No1さんのおっしゃるように、隠れて飲むっている手段もあるわけですけど。

でも、そうじゃないですよね。
というのは、貴女の、サプリを飲む意図というのは、
実は、
>サプリを食前に飲めば何もしないより太りにくくなる
のが第一の目的ではないですよね。なぜなら、貴女だって、隠れて飲むくらいは考えているはず。
それをあえてここで質問したのは、
サプリを飲むことによって、それとなく、遠回しに、この差し入れは迷惑だぞ、とほのめかしたいわけですよね。
それが有効かどうか、というご質問でしょう?

ま、そういうお客様は、
遠回しじゃ通じない。かといって、直接言ったら腹立てる。
ってタイプだから、あまりサプリ飲んでも意味ないとは思いますけどね
やるだけやってみたらどうでしょうか。

蛇足ですが、こういう件に限らず、お客様の心の中を見抜いて、お客様ごとに対応を変えていくというのが
水商売や風俗で人気の出る一番のことですから、この件でそんな練習するのも悪くないかなって思います。
釈迦に説法失礼しました。
    • good
    • 0

プロ意識の高い方ですね。



お客様の目の前で飲むと、お客様がせっかく差し入れた?のに迷惑だったかもと気を使ってしまいますので、飲めるのであればお客様の見えないところの方がいいかも知れないですね。

お仕事頑張ってくださいね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!