プロが教えるわが家の防犯対策術!

父7回忌法要をお寺で行います、お布施3万円、お膳料5000円、あと手土産3000円くらい、これではすくないでしょうか?尚宗派は浄土宗です。5万円下方がよいのか、迷っています

A 回答 (3件)

3回忌の時と同じ金額が良いと思います。


お布施は、貴方の家庭(経済力)によって変わってきます。

一般的には、3万円で十分だと思いますが、お寺さんとの過去の付き合い次第です。
    • good
    • 1

お戒名により異なると思います。


お塔婆は書いて貰うのであれば、お塔婆代も必要になります。
一番は、お寺さんに聞いてみるのが宜しいかと思います。
    • good
    • 0

少なくはないと思います。



お布施難しですよね。私の母の時は、お布施3万円、お膳料5000円、お車代5000円(家でする場合)を渡しました。
手土産代はわたしていません。私も浄土真宗です。

お布施でネット検索すると色々出てきます(見ても迷うだけですが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました、3万円にきめました。

お礼日時:2017/10/31 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!