現在は、都心のスポーツクラブに通っていますが、大宮あたりに、引っ越す予定なんです。クラブは、いっぱいあると思うのですが、よいインストラクターがいる、おすすめクラブをご存じでしたら、教えて下さいませ。

エアロビしかやらないので、駅から遠くなければよいんですが・・・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

midori77 さん こんにちは。


>よいインストラクターがいる、おすすめクラブ・・

詳細は わかりませんが 検索すると 「クラブ名と住所」がでてきます。

大宮>>http://www.cmnw.com/cgi-local/clublist.cgi?pref= …

浦和>>http://www.cmnw.com/cgi-local/clublist.cgi?edit= …

ではでは・・・。

参考URL:http://www.cmnw.com/cgi-local/clublist.cgi?pref= …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは、便利なサイトですね。早速見てみました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/06 11:34

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q尾久ふれあい鉄道フェスタ

よく交通新聞などで毎年の来場者数が掲載されると思いますが尾久の鉄道フェスタって毎年何人くらいの来場者があるのでしょうか。

Aベストアンサー

2001年 約5000人
2003年 約1万1300人
2004年 約1万6000人
2006年 約7000人

交通新聞をざっと調べたところ、こんな感じです。
2006年は雨だったようです。
「大勢の親子連れなどで」と言った表記で人数を明確に記していない年もあるようです。
さすがに雨の年は1万人には及ばないと言った感じのようですが、同時に何かイベントがあったりファンや子供さんに人気の列車が上野近辺を走ると来場人数が上乗せされると言った感じを受けます。

Qエアロビ上達法

最近エアロビに通い始めました。
運動神経は悪くないと思うのですが、リズム感が悪いのかなかなかうまく
踊れません・・。

まだはじめたばかりなので下手で当然ではあるのですが、
エアロビ上級者の方、「ここを気をつけるといいよ!」というのがあれば
教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私は逆に運動神経はそれほどよくないのですが、結構楽しめています。一部の難しいクラスをのぞけば、ほとんどのステップは8ないし4カウントでひとつのパターンを形成するのでまずは足だけ、それも出だしの1カウント目だけは必ず合わせるようにしてはどうでしょうか。私は、いまでも難しいステップに遭遇するとこの方法でリズムを合わせ徐々に全ステップを合わせるようにしています。

Q大宮の鉄道博物館に修学旅行生は来てるのでしょうか?

大宮の鉄道博物館に修学旅行生は来てるのでしょうか?

Aベストアンサー

 修学旅行の自由行動で来られている中学生、高校生は勿論ですが、鉄道系の高校ですと研修の項目で見学以外では現場実習に来ていますので、学生は多いです。

 鉄道系のある高校は業務実習の他に接客実習にも来ていますので、腕章を着けた学生がガイドをしているのを確認しています。

Qスポーツジムのエアロビなどについて

2月になったらダイエットと運動不足解消のためにスポーツジムに通おうかと思っています。実際、まだ見学には行ってないのですがちょっと気になることがあります。

エアロビなどは、初級とか中級とかレベルがありますよね。
初級はこんなかんじ、中級はこんな感じという風に教えてほしいです。
ちなみに私は新体操とバレエをやっていたので少しは自身があるのですがそんな私でも初級から始めるべきなんでしょうか?

暇があったらお答え下さい^^

Aベストアンサー

こんにちは。ジムに通い続けて15年になる者です(男性)^^。
エアロビクスなのですが、概ね下のように分類できると思います。

1.ビギナー・ベーシックコース
初めての方、或いはエアロを初めてまだ間もない方の為のクラスです。正真正銘の初心者用(殆どお試し版ですね)と、それより少しだけ強度を上げたリピーター用の二つのコースに分けているジムもあると思います。主にエアロビクスの何たるかを理解させ、また基本動作やステップの名称をマスターしてもらうコースと思えばいいでしょう。時間は45分~60分で、エアロビクスパート(ジョギングが入る時間帯)は殆ど無いかあっても10分程度だと思います。

2.中級者コース
1で、概ねエアロビクスの感覚を理解し、動きに慣れてきた方用のコースです。ここでも主にステップや手の動き(振り付け)に重点を置き、ジョギングパートは無いコース(その代わりに振り付けのテンポが全体的に早く、そこで脂肪燃焼効果を稼ぐようにしています)と、振り付けはそれ程難しくないが、その代わりにエアロビクスパートを長くして強度を上げたコース(いわゆるジョギングコース)の二通りのコースが選べると思います。時間は45分~75分と、いろいろだと思います。

3.上級者コース
振り付けは早くて複雑、かつジョギングパートも長い反射神経も持久力も必要なコース。時間は60~90分と長く、どこのジムでも来ている方の8割は腕に覚えの常連さんてことが多いですね。

その他にはヒップホップ系ラテン系(ダンスに近いですね)や、ボクササイズ等格闘技系の要素を取り入れたコースや、踏み台を使ったステップエアロ、筋肉トレーニング系の要素を取り入れたバーベル等を使用するコースなどがあります。

>私は新体操とバレエをやっていたので少しは自身があるのですがそんな私でも初級から始めるべきなんでしょうか?
私の意見では、運動能力的には中級~上級にいきなり飛び込んでもほぼ問題ないとは思うのですが、エアロビクス独特の指示の出方や、ステップの名称を覚えるなど、場慣れの意味で1度は初心者用(60分コースでもいいです)に出てみるべきだとは思いますね。それで「行ける」と感じられたら次回からステップアップすればいいのではないでしょうか?最初からいきなり中級・上級コースに行くと、インストラクターさんもあまり細かい説明せずにいきなり始めますので多分とまどうと思いますよ(^^;
ちなみに私が出ているコース(最上級コースですが)のインストラクターさんは「はい、○○コースでーす。調子悪い人いませんねー? じゃやりまーす!!」これだけで始めちゃいますから(笑。

こんにちは。ジムに通い続けて15年になる者です(男性)^^。
エアロビクスなのですが、概ね下のように分類できると思います。

1.ビギナー・ベーシックコース
初めての方、或いはエアロを初めてまだ間もない方の為のクラスです。正真正銘の初心者用(殆どお試し版ですね)と、それより少しだけ強度を上げたリピーター用の二つのコースに分けているジムもあると思います。主にエアロビクスの何たるかを理解させ、また基本動作やステップの名称をマスターしてもらうコースと思えばいいでしょう。時間は45分~60...続きを読む

Q大宮の鉄道博物館のような施設はほかにないでしょうか?

埼玉大宮の鉄道博物館へ行きたいのですが、遠すぎるので愛知県周辺で他に同じような施設がないでしょうか?

Aベストアンサー

 1年ちょっと待っていただくと、平成23年春ごろ「JR東海博物館(仮称)」ができる予定です。

http://recommend.jr-central.co.jp/rail-park/index.html

Qエアロビ中に顔が赤く・・・。

こんばんは!
最近、ジムに通い始めてエアロビにはまっています。
しかし、最近、気付いたんですが、なんかエアロビしているとみんなよりなんだか顔が赤くって恥ずかしいんですけど・・・。何かおかしいんですかねぇ??

Aベストアンサー

こんにちは。私もエアロ初めてまだ1年ぐらいですが、
自分も踊ってる最中顔がすごく赤くなります。が動いてるからあたり前だと思っているし、他の人達もきっと見えないだけで、赤いと思いますよ。
たしか、インストラクターがいってたような気がするんですが、顔が赤くなるのは呼吸をしてないような感じでいってたような‥うまくつたわらないかもしれないけど‥
あまり気にしなくても大丈夫ですよ。

Q京急ファミリー鉄道フェスタについて

5/27に開催される『京急ファミリー鉄道フェスタ』に出かけようと思ってます。
京急久里浜駅から無料シャトルバスの乗り方、帰りの臨時電車の乗り方や、
会場内のイベント内容、食事がとれるのか、教えていただけませんか。
はじめてなもので、なるべく詳しくお願いします。

どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは、電車運転士をしております。

http://www.keikyu.co.jp/topics/index.html
>京急久里浜駅から無料シャトルバスの乗り方
京急久里浜駅の駅ビル下の3番乗り場から発車します。
当日は行列ができているので、すぐ見つけられると思います。
バスはノンストップです。
降車場所にコンビニがあります。

>食事がとれるのか
露店は出ませんので、降車場所前のコンビニなどで事前に用意が必要です。

>帰りの臨時電車の乗り方
車両工場である「京急ファインテック」の事務所近くの昇降台から乗車になります。
8両編成ですが、昇降台なので編成全体にホームが掛かりませんので、係員が1両のドアを手動で開けて、案内します。
乗ってすぐの車両ですと込み合いますので、なるだけ先の車両まで進んだ方が座れる可能性が高くなり良いです。

部品販売や車輛洗浄体験、工場見学などは、事前の申し込みが必要です。

Qスポーツジムのエアロビ

最近、スポーツジムに通い始めました。その中でエアロビのクラスが、初心者、中級、上級に別れています。お聞きしたいのは、インストラクターの横で踊る素人の人。これがかなり上手いのです。初心者でも何ヵ月かで同じ様に踊れる様になるものでしょうか?初心者クラスで運動神経は普通位です。

Aベストアンサー

上手な人は大抵学生時代にダンスをやっていた人です。

ジムのレッスンは上達を目的とはしていませんので、初級者クラスから上達して上級に行ったという話は私は聞いたことがないですね・・・

あなたが初級者クラスで何か月レッスンを受けても、その人のように踊れるようになる確率はかなり低いと見てよいかと思います。

スポーツジムは体を動かすことが目的なんですよね。
上手な人と初心者が一緒だとちゃんと体が動かせないからクラス分けがされているというだけです。
塾ではありませんので、上を目指す必要もないし、下のクラスだからといって劣等感を持つ必要もないですよ。
運動は長く続けてこそ効果があるので、自分に合ったクラスで楽しみながら続けていくのが一番です。

時折上達を求めてインストラクターに質問攻めにする人がいるのですが、インストラクターはそれなりに答えてはくれるものの上達という視点では満足できる指導はもらえないです。
それですぐやめてしまう、そんな人を何人も見てきました。

上達を目的とするなら専門のところに習いに行くことをおすすめします。

Q情報教えていただけると助かります。 今八王子方面より、電車で大宮鉄道博物館に行きますが、GWですか

情報教えていただけると助かります。

今八王子方面より、電車で大宮鉄道博物館に行きますが、GWですからヤッパリ混んでますよね?

今現地にいらっしゃる方、昨日行かれた方々の情報を教えていただけると助かります。

Aベストアンサー

近所に住んでおります。
昨日、鉄道博物館の前を通りました。
朝10時過ぎに駐車場に入る車は多かったです。
多少の行列ですが、入れていました。

電車ですと、駐車の問題はありませんね。
入口も普段より人は多かったですが、中は広いので混雑していても見ることは出来ます。

順番待ちするようなものは結構な待ち時間だと思います。

Qエアロビに合う音楽♪

最近近くのジムに通うようになり、そこでサ-ビスプログラムのエアロに参加しました。
大変興味を持ちました。
家でも練習して早く上手になりたいのですが、
その際に合う音楽(曲名)は何がいいのでしょうか?
私は洋楽は全く知らないので、
ご存知の方教えていただけますか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://www.jafanet.jp/material/cd.html
イントラ用のCDが売っているそうです。

http://www.lesmills-japan.jp/cgi-bin/list/songlist2.cgi
上記もオススメです。

一番良いのは参加しているクラスのイントラさんに使っている
楽曲はなんですか?と聞くことです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報