プロが教えるわが家の防犯対策術!

パニック障害のような症状があり、
電車や人混みが怖いです。

ですが、映画館やLIVEなど
行くまでや始まるまでは
不安からか吐き気がありますが
始まってしまえば、
気が散るのか、映画やLIVEに
集中していて、あまり
症状が出ることはありません。
しかし、終わって急に今の自分の
状況を理解した途端に吐き気が
襲ってきます。

電車での吐き気などの
パニック障害のような症状は
親に三半規管が弱いからだと
言われました。
映画館やLIVEの事も話しましたが、
やっぱり経験したことのない人には
都合のいい話にしか
聞こえないようで
あまり理解してもらえません。

どうしたらいいのでしょうか。
また、何科に行けばよいのでしょうか?
三半規管の弱さとパニック障害が
同時に起こることはあるのでしょうか?

A 回答 (2件)

心療内科に行かれて下さい!



私もパニック障害と不安神経症、睡眠障害で、心療内科通院中です、

だいぶん良くなりましたよ

貴女の症状、初期の時の私とほぼ同じです

映画、コンサート、公共乗り物無理でした!

そんな方けっこう多いですからご心配なく!

ネットで評価の良い心療内科に行かれて、楽になって下さい。
    • good
    • 0

軽度のパニック障害歴25年くらいになる者です。

この病気はなった人しかわからない部分が多いですよね。まずは、メンタルクリニックや精神科を訪ねてみて下さい。私は今は全然大丈夫ですが、映画館で発作がでかけた事ありますょ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!