プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

入社3か月です。
副作用、費用など、あらゆる面で薬を飲む気になれません。

そんな無理をするくらいなら、他に自分を活かせる仕事を探します。

私の考えは間違っていますか?

A 回答 (4件)

間違っていませんよ


どんなことでも自分が納得しないことはやらない方がいいですね
あなたが飲みたくないなら飲まないですむようなところで仕事をすればいいと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/05 20:46

仕事はまず上司に自分の病気の事を言った上で相談して自分の活かせる部署がないか探すなど解決策がないか探る事をオススメします。


副作用は主治医と解決するしかありませんが医療費は市役所に行って自立支援医療を利用するなどADHDの医療費に関しては1割になった気がします。
あと市役所の人にADHDの人は他に支援が受けられないか聞くことをオススメします。
    • good
    • 0

ご本人のお気持ち次第だと思います。

お薬を服用しなくてもお仕事が問題なく続けられるならもちろんそれもよいと思いますし、いずれにせよ合っていないと思われるのであれば、ほかのお仕事を探してみるのもよいのではないでしょうか。
    • good
    • 0

無理なさらず、ご自分にあった仕事があるはずです。


自分も発達障害で、アルバイトですが。何とかやってます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!