プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社にめちゃくちゃ気になる人がいます。でもお互いに既婚者です。

私は結婚してもうすぐ10年になります。
旦那は8つ下なのですがお互い愛情はなく関係も何年もありません。

私は新しい職場に入り、凄くタイプな人がいて日に日に気になっていってしまい、元々言いたいことを我慢出来ないタチなのでその人に「◯◯さんはいつ見てもカッコイイですね!めちゃくちゃタイプです!勝手に見てますけど気にしないで下さいね!」って言っちゃいました。
相手の反応はただ、笑っていました(^_^;

でも、次の日から私の気のせいかも知れませんが・・・今までよりも私の前を通ってくれたり私の目の着くところをちょくちょく来てくれます。
あまり見ちゃいけないって思うんですが、どうしても見てしまうし、
私は目が悪くて遠いと誰なのかわからずずっと見てしまう癖があってたまたま、その人と容姿が似てる人がいてその人かと思ってずっと見ていると私の気になってる人だったりで、私が毎日めちゃくちゃ見てると思われてるかも知れません。

まぁ実際見てたり探したりしてしまってるのも確かですが、やっぱり嫌なものでしょうか?
ちなみに相手は36歳で私は40歳です。
お互い結婚しています。

どうこうなろうとかは考えてないし、主婦なので全く時間が無く不倫なんてことも夢のまた夢ではありますが、あわよくばなんて考えてないこともないですが(^_^;

聞きたいことは、一応勝手に見てる!と公言した上で見てたり探したりしているのは相手にとって嫌なものでしょうか?

私が公言してから、私の前にちょくちょく現れてくれるのは少しは脈アリと考えて良いのでしょうか? でもお互い挨拶しかしたことがありません。
特に相手はそんなに話しかけてもくれないし、ほぼ話したことはありません。
勝手な片思いなのですが、嫌われたくはありません。

やっぱり相手にとって私はただの職場のおばさんに過ぎないのでしょうか(T_T)?
また、そんな人を落とす方法は無いのでしょうか?教えてくださいm(_ _)m

A 回答 (12件中1~10件)

職場恋愛? 結婚?

ありますが、あなたは既婚者ですよね。
独身ならありですけど、既婚はNGでしょ。
相手の人も、そんなんで、変な噂がたったら、降格になるかもですし。

自分的には会社は仕事をする場(前もいいましたけど)。
仕事に不利になることはしたくない。
仲良くなったとしても、関係がこじれて仕事がしにくくなるのは最悪です。
そんなことは、最大に避けます。
    • 0

わかりますよ。

雰囲気が好き。好きなタイプ。相手に私もそんな風に言ってしいます。
相手の方が、どんな人かがわかりませんが、こんなことを言われて 嫌な人はいません。

その人を遠くから見てるだけで
幸せという自分の気持ちを大事に
今を過ごせば良いと思います。

まあ、、
相手の思うは、気になって仕事どころではなくなるかな、、笑っ
先はわかりませんね。
    • 0

ちなみに旦那様以外に恋をしたのは初めてですか?

私も…すぐ相手が変わってしまうんですよね…
毎回、この人こそ!って思ってね。
もちろん現在のパートナーへの不満があってこそなんだけと、別れのきっかけは新しい人の登場なんです。
その性格のおかげで離婚歴付きました(笑)
これからもそうなんでしょうか(笑)
私は貴女の一回り下ですが、やはり何歳になっても性分は変わりないのでしょうか(^_^;)
質問に質問を投げかけてすみません(笑)
    • 1

>あわよくばなんて考えてないこともないですが(^_^;

>そんな人を落とす方法は無いのでしょうか?
セックスしたいのかしたくないのかどっちなのか(笑)
最初は「不倫じゃないの!見てドキドキしたいだけなの!」なのに、
最後から回答へのお礼にかけては「若い頃は結構モテたからまだまだいけるかな?」なのね。

そういう異性に対する奔放さの結果が好きでもない男とのできちゃった結婚で、
別れることもできずに今までズルズル…じゃないの?
また男で失敗するの?

40歳にもなって職場の男に思わせぶりな言葉かけてキャッキャしてたら、
周りの人から「発情おばさん(笑)」って影で笑われるだけだよ。
既婚で子供もいるなら、彼の気持ちよりも周りの視線を気にした方がいいよ。
デキ婚で10年ってことは子供もそろそろ
「自分の母ちゃんが職場の男に色目使ってる」
っていうことに嫌悪し始める時期だからね。
「若い頃は〜」なんて大昔の話は忘れてしっかり地に足つけてね。
もうあなたは若くないんだからね。
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね(><) 私も自分の職場に若い子に熱上げてる人を見ていてかなり痛いなぁ。と思っていたのでやはり同じ様に思われているのでしょうね(^_^;

ぶっちゃけ、キモイし近くに居て欲しくないな。

自分だったら。
会社は仕事をする場所なので、そういうのは凄く迷惑です。
    • 0
この回答へのお礼

会社は仕事する場所!それは間違いないと思いますが、職場恋愛や結婚もありますよね? 仕事は確実にやってるし、ちょっとした楽しみは必要だと思いますけど?

厄介な女です。

いたずらにそんな言葉を発して。
そんな女が職場にいるとおもったら嫌悪感。
どうこうなろうとは思ってないけど、落とす方法は知りたいの?意味わからん!
どうか、その男性が貴女を相手にするようなことのない、
マトモな人間でありますように。
    • 0
この回答へのお礼

相手はマトモな人なので相手にもされないことはわかってますよ(^_^;

嫌なものかどうかはやはり相手によるでしょうね。

私は飲み会の後に「大好き(と告白された)メール」をもらってからその人に関心を持つようになり、月に1回位二人で食事に行く位でラインはもう3年は続いているけどお互い家庭があるし、セカンドパートナーとしてこのままお互いのパートナーより長生き出来ればいいなと、その時までは節度を弁えた大人のお付き合いでと思っています。
    • 1
この回答へのお礼

そうなんです!何も言わなければ本当に記憶にも残らないで終わるんでしょうけど、気持ちを伝えるだけでも相手の脳裏には印象付けられるので必ず気持ちは伝えるべきやと思います。
もちろんどうにもならないことはわかっていますが・・・。

恋愛そのものが無駄からできていることをしらんか!無駄に胸をざわめかせ 無駄に不安にになり 無駄にあがき 無駄に終わっていく それを

誰が無駄なことだったと言えようか、、、いや その無駄にこそ人生の全てはつまっているのだ
    • 1
この回答へのお礼

その通りだと思います(T_T)

同じく結婚10年で主人の横暴な態度に呆れてきてしまっていました。

独身男性との普段ない見つめ合った時のドキドキ感が変に意識してしまったりしていました。
ですが、それが自分にとっての逃げなのかと思うようになり自分の選んだ人生恥じないものにしないといけないのかもしれないと思いました。
このまま流れに身を任せては周りをぐちゃぐちゃにし自分も落ちるところまで落ちてしまうのかなと。
まずは主人と向き合うことが先で別れるまでの覚悟が出来るくらい頑張ることが出来れば別れなんて怖くないのかもしれません。
その時が行動に移る時かと。
今の生活を崩さないようにバレなければいいと思ってもいつかはバレてしまうものですよね。
私も危なかったです。。
この歳になってもドキドキ感をくれた事思い出として残しておこうと思いました。
身を任せることは簡単なのかもしれませんが、なりたい自分になることを考えるとそんな自分にはなっていたくないと思い返しました。
    • 1
この回答へのお礼

ですよね(><) わかってはいるのですが夫婦関係は結婚した当初から終わっているので(できちゃった婚)夫にはずっと愛はないのです。
でも、別れてくれないので一緒にいる感じなのです。

言動、宣言がおばさんです。

落とすって、デートしてセックスする、がゴールですか?旦那さんで復習しないと絶対失敗しますよ?
    • 3
この回答へのお礼

言動、宣言はずっと若い頃からやってきた事で、若い頃は大体の人は落として来れたのですが、もう年齢も年齢なのでやっぱりおばさんの戯言としか捉えられてないですよね(^_^;