いよいよ公開!ア・ゴースト・ストーリーのみどころ紹介!

これから寒くなっていくとマラソンのシーズン本番となりますが。
友人が市民ランナーではありますが、本気でマラソンをやってます。
(日本では有名な二大大会にも出場してます)
これから体も絞っていく季節になり、植物性たんぱく質中心の食事になってしまうようです。
その友人も交えて今度うちで食事会をすることになったんですが、
メニューを思いつかず困っております。
マラソン等で体重を絞ってある方はどんな食事なら食べられますか?
(豆腐料理や豆料理…などですかね??)

A 回答 (2件)

こんにちは。

モヤシのナムル風
白身魚を油なしで焼いたものにレモンをかけて。
しいたけとささみ入りのチリビーンズ
きのこのポン酢和え
豆腐と春菊または水菜のかりかりじゃこサラダ
おそば
ねぎ間のネギ
こんにゃくとピーマンの金平
豆腐のグラタン風
    • 1
この回答へのお礼

ささみはプロ野球選手とかも筋肉になると食べてるから使ってもいいのですね!
きのこ料理はノンカロリーの上、ちょうど季節的にもよさそうです。
ありがとうございました!

私のマラソンの前の減量メニューなのですが、

サラダ、納豆、ヨーグルトがメインです。
食事会が昼なのか夜なのか解りませんが、
昼の場合は、炭水化物(ご飯)は120グラム取って良いことになってます。
でも、おかずは半分にすること、水分(お茶)250mlと決まっています。
夜は、サラダが80グラム、納豆一パック、ヨーグルト(砂糖なし)
80グラムと決まっています。
食事会のその日ぐらいは少し多めに・・・と周りは思うのでしょうが、
真剣に絞ってる方なら、食べる量も気にすると思います。
私も外に出るときは、それでも近い食事(カロリー)より
少な目にしています。
どんな調理法とかは詳しく教えるような知識はないのですが(^^;
油もの、余り水分が多いものは避けて、タンパク質中心の物がよいと思います。
分量は本人が決めると思いますので、余り進めないで、
楽しく食事が出来るように、会話で楽しく時間を過ごすことが
相手にとって(私はそうでした)いい人時を過ごせると思います。
    • 0
この回答へのお礼

よく「何食べた?」と聞くと「納豆とバナナ」とかいう返事なので、
数十キロも走るのにどっからパワーが出るのか不思議になってしまいます。
今回はサラダや温野菜、きのこなどで、見た目にも気を使いつつ料理してみます。
しかし、マラソンランナーってほんと大変ですね…。