アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きなアーティストのライブに岡山の田舎から東京に行くのですが、終わるのが多分9時ぐらいになります。
そこから10時のバスに乗って帰ろうと思うのですが危険ではないでしょうか。
あと田舎者なので東京=怖いというイメージがあるのですが実際はどうですか?
どういうとこが危険かどういうとこが安全か
も含め教えてください

A 回答 (5件)

東京の何処でライブが有り、東京のどこヵら岡山へのバスに乗られるのでしょう?


何処にしろ両方とも繁華街でしょうから21時はまだたくさんの人が出歩いていて賑わっていますからご心配になっておられるようなことは起きません。よほど人通りの無い路地にでも入り込まない限りは。

それよりも21時終わりで22時のバスに乗る方がリスクがあるように思います。
会場の規模と両者の間の所要時間によりますが。(書かれておられないのでわかりません)
参考まで。
    • good
    • 1

>それよりも21時終わりで22時のバスに乗る方がリスクがあるよう


同感です。東京→岡山への主な夜行高速バスの発車予定時刻は、

下津井電鉄  ルミナス号   新宿駅南口(バスタ新宿)21時30分
 両備バス マスカット号               21時45分
      ままかりライナー    東京駅八重洲通り 22時10分 となっています。

実際、コンサートイベントの中には終演が22時近くになるのもあり、昨日(10月31日)、SMBC
日本シリーズ第3戦が横浜スタジアムで行われていた時間帯に、さいたまスーパーアリーナで
行なわれ、BSスカパーで生中継されていた、AKB48渡辺麻友卒業コンサートもイベント
自体が終わったのが22時近くでした。実際にもっちゃゆ様がご覧になる予定のライブイベントが
どこで行われるかは知りませんが、東京では、来週11月7日(火)・8日(水)の両日、
東京ドームで乃木坂46のライブイベントが行われる予定です。もし、そのイベントだと
した場合、東京ドームの本業でもある、プロ野球の巨人戦では公式入場者数が発表されていて
ある土曜日のデーゲームでは43,000人以上の人が実際に来場していて、こう言った所でのライブ
イベントの場合、終演後に規制退場と言って、一定の出口にお客さんが集中しないよう、ある程度、
間隔を置いて退場させる処置を取る場合があります。また、最寄りの水道橋駅・後楽園駅では
きっぷ売り場が混雑したり、ホームへの入場が制限される場合がある等、とにかく時間に
余裕を持って移動する事が大事です。岡山に何時頃までに着きたいのか、ライブを観る予定の
次の日の予定はどうなっているかを教えて頂ければ、ある程度の回答が出来ますので
補足の方をお願い致します。
    • good
    • 1

日本で危ないところはほとんどありません。

たぶん新宿か渋谷でしょうが「危ない」ということはありません。

「危険」というのはいくつかのパターンがあります。
・人通りの多いところは危なくない(テロは別ね)
・街灯のないところは危ない(日本の都会ではありえない)
・人通りの多い通りの隣の細い路地は危ない(渋谷は大通りしか歩かないこと、新宿には裏通りそのものがあまりない)
・ピンポイントで危ない場所は行かない(日本なら歌舞伎町は確かにちょっと危ない。渋谷は宮下公園内は通らないこと)
・女性の場合は、キャッチ・スカウト・ナンパなどに十分注意すること

ようするに、とにかく人が多いところを歩いていく、なら大丈夫です。

ライブそのものに関しては#1さんと同じ意見です。ライブ会場から出てバスターミナルに移動するのも時間がかかるので、バスを逃した場合の想定もしておくことをお勧めします。
    • good
    • 1

追加


東京→岡山 夜行バス
21:10発より21:30発を。(ライブ会場から終わらなくても早めに出る)
http://travel.willer.co.jp/route/tokyo/okayama/n …
    • good
    • 1

ライブは予定より30分~1時間遅くなる可能性もありバスの時間は23時頃にしては?


新宿バスターミナルなど人が多く怖いことはありません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!