プロが教えるわが家の防犯対策術!

自己破産した方いますか?その後何が不自由したことありますか?

A 回答 (5件)

こんばんは



昔の知り合いにいました。
今は音信不通です。

その人いわく、カードが、作れないから、もちもんローン組めないと…

銀行の信用回復まで7年以上かかると、取引出来ない

海外旅行に行けないと言ってました。
パスポートが作れないからと言ってましたよ。
    • good
    • 0

以前やむを得ずしたことあります。

まずローンは組めません。カード関係も無理でした。10年経ちますが今は普通にカードの審査通りますよ。ただもう二度とあの時の思いはしたくないのでほぼ現金払いですが。
    • good
    • 1

私の友達に自己破産した人がいますが、不自由な事はカードが作れない、ローンが組めない事くらいです。


なので高額な物を購入する場合は1活払いになります。
詳しくはネットで検索するとわかりますよ
「自己破産」で検索
    • good
    • 0

半世紀で2回あります❗



まぁローンが組めないので
いつもニコニコ現金払いが不自由かな?
    • good
    • 0

した事はありませんが、以後5年間警備員になれない、5年間官報に載りそれを見た闇金からマークされる、金融ブラックとして消費者金融や銀

行からなかなか融資が受けられなくなるなどのデメリットがあります
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!