アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在留学中の高校1年です。
今日を含め4日間体調不良と精神的なもので学校に行けておらず、ホームステイ先の自室で将来のことを考えている毎日です。
先ほど、ホストマザーに学校に行かないからと携帯電話を取り上げられてしました。
今ホストマザーは家におらず、突然部屋に入ってきて一瞬のことだったので唖然としています。
留学のエージェントとも家族とも連絡が取れず、現在パソコンで質問しています。
ホストマザーにここまでの権利があるのでしょうか?
自分自身まだ色々悩んでおり、一人で考える時間がもう少し欲しいのですが今回のことで少し嫌気が刺してしまいました。
相談するにも、家族にもエージェントの方にも連絡が取れません。
アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

PCのメールで家族やエージェントに連絡はとれませんか?

>ホストマザーにここまでの権利があるのでしょうか?

やりすぎな気もしますけど…他人様の家に居候させてもらって何も言わずに閉じこもるのもどうなんでしょ?

>自分自身まだ色々悩んでおり、一人で考える時間がもう少し欲しいのですが

じゃあそれをホストマザーにしっかり伝えましょう。自分の意見を他人にきちんと伝えるなりとにかく筋の通っていることをして初めて「権利がー」とか言えるもんですよ。

携帯を返してほしければ返して欲しいとホストマザーに伝えてください。「あなたにそんな権利はない」と主張したいのであればそれはホストマザーに伝えてください。

ホストマザーは質問者さんの母親でもなければなんでも察してやってくれる便利ロボットじゃないんです。まずは質問者さんの意思を伝えてみてください。
    • 0

ホームステイしている留学生が、4日間も部屋に閉じこもっていれば、ホストマザーは、貴方への心配と未成年者を預かった責任感から、確りして、学校へ通うようにしなさいと言う意思表示したのでしょう。

多分、ラングエイジ・プロブレムを感じているので、言葉で言っても、貴方が理解出来ないと思ったのではないですか。

ホストマザーへは、ごめんなさい!と謝って、明日から、学校へ行く事ですね。
そうすれば、安心して、携帯電話も返してくれるでしょう。

でも、異文化の中で、適応出来ないでいれば、精神的にも参ってくるし、体調不良も出るかも知れません。
もし、それが耐えがたいようであれば、留学を止めて帰国した方が良いですよ。
病気が進行して、取り返しが付かなくなれば大変ですから。

あれこれ悩まずに、留学を決めたときの初志を思い出して見たらどうですか。
何も考えずに、勉強して、留学生活を楽しむようにした方が良いですよ。

何れにしても、親御さんと相談した方が良いでしょう。
    • 0

ホームステイは当たりハズレありますからね。

携帯電話とりあげはやり過ぎです。
海外では自分の意思を自分発信で示していく勉強の場なので、自分から今は自分にとってこうゆう時期だと言うことを伝えて返してもらいましょう!
頑張って!!
自分の意見をいうのが国際人への一歩ですよ。
    • 0