プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

プロゴルファーがティグランドで歩測してるのはなぜか?

A 回答 (3件)

訂正



補足してマイナスし ⇒ 歩測してマイナスし
    • good
    • 0

プロのトーナメントではヤード杭がありません。


グリーンのフロントエッジの印から ティーグラウンドの後ろの印までのヤード数が芝に書いてあり、
尚且つ、当日のピンポジションがフロントエッジから何ヤードかが書かれた紙が当日の朝 配られます。
なので、ティーグラウンドの後ろの位置から ティーマークの位置までを補足してマイナスし、
フロントエッジからピンポジションまでのヤード数をプラスして、実際の距離を計算しています。
    • good
    • 3

ホールまでの距離を確認しています。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!