アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫のことですが、怒られたことなく過保護で育ったのでベースに「人に苦痛を与えても、指摘されたくない!」という思考があります。
〜された事が嫌だという指摘でも否定されたと捉えます。
それだけならいいのですが、人の気持ちを考える回路もありません。
はじめは私もこの人を幸せにしたいと一緒にいましたが、一方的な関係が当たり前になり、自分が甘かったのですが限界になって別居しています。

主な事柄は、
・仕事の疲労で膀胱炎になってるのにそれを告げた直後性行為をしようとする
・急いでて片付けるのを忘れたパジャマをそのままにしてわざと友人に見せ、「あいつだらしないからなー」と言ってやったと言われる
・信用を裏切る行為をしてそれに対して悪いとも思わないので思わず手を引っ掻いてしまいました。その後帰省し、私の父に見えるように、わざと「あれー?この傷はなんだろうねぇー?」と言う
・私が仕事で精神的にやられてしまい、旦那に転職の相談をしたところ「勝手にすればいいけど絶対やめたらいかんで!」と不機嫌。
・上記のことでだんだん自分の精神も病んできて、それを迷惑そうに「実家かえれば。おれは海外出張の立候補するから」
・話し合おうとしても、否定されたと被害者になり、自分がいかにかわいそうか「おれは愛情不足で」云々言い、罪悪感をあおる。
「罪悪感を感じて辛い」というと嬉しそうにする
・外面命で、どうすれば人にいい人と言われるかばかり考えている

これらのことで何度も話し合いをしても自分は否定をされた被害者だという思考で話し合いになりません。
それを機に別居をしたのですが、別居の半年間自分はどれだけ生い立ちがかわいそうで、見捨てられ不安があり、自分を抑え込んで人に合わせてしまう、自己肯定感が低いからそれを上げるように自分を絶対否定しない、お前の好きなところはおれのことを一番に考えてくれる、早く戻りたい、
などすがりつきがすごく、頭がおかしくなりそうで、
今までのことを省みて話し合いができない限り戻りたくても戻れないとずっと言っていました。

その間、子供のことはほとんど言わず、自分のことばかりだったのに、もう私には自分の要求を通せないと思ったのか今度は子供のことばかり言うようになりました。
子供に会いたいです、色々教えてあげたい、教育したい、好きな食べ物はなんですか?幼稚園で何をしてますか?
と他人のような質問をし、こどもがどんな思いでいるかは全くスルーです。
私には子供をダシに戻ろうとしてるように感じてまい、本当に子供を愛してるのか?今までどうして関心なかったのか?と聞くと、「確かに今までは自分のために子供に関わっていた。でもこれからは子供のために何かしたい」と。
そんな簡単に人は変わらないと言ったり、おれは変わったと言ったり、まだ自分のことしか考えられませんと言ったり、支離滅裂で矛盾だらけです。
しかも、お金ください、○送ってください、など要求事がある時のついでにしか言いません。

私はさておき、子供を愛してる気持ちを感じればこちらもどんどん会わせたいし、そうあってほしいのですが、何が正しいのか何もわからない子供が利用される気がして返事を保留しています。

私も何が正しくて間違っているのか、麻痺してきているので、こちらで相談しました。
アドバイスよろしくお願いいたします。

A 回答 (7件)

夫に似てます。

外では優しい人間、うちでは、自己中、言葉は優しく言っても、言葉だけ、 男だから仕方ない。許せ。かわいそうな俺なんだ、と他にいっている。自分でそう仕向けているのに、私が悪者ならなければ収まらない。
でも、ご主人の感覚は、人との関わり方が、離れているというか、自分の世界にいるみたいな離れている感覚がありますか?

あまりにひどいと、アスペルガーとか、発達障害かもしれません。程度とか、わからないので、違うとは思いますけどね。

あなた自身に幸福を祈っていますね(*^_^*)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはり発達障害の方も疑う方が良さそうですね。
わざとやってるとは思えないくらいずっと会話が成り立ちません。
ほんとに自分の世界にいて、自分のことをまるまる分かってくれる人を探すことしか頭にない感じです。

お礼日時:2017/11/07 18:28

とっとこ別れて 明るい未来に向かって歩いて行ったほうが良いに決まってます。

長い人生 心ない人間に振り回される事があったとしても そんな人を 受け入れてしまった自分が見る目が無かっただけで これからは もうくだらない人間は相手にしないと 決意して行動すれば良いだけの話です。
あーでもない こーでもないといつまでも言ってたら また似たような人間に振り回されて人生終わっちゃいますよ。
明るく楽しく元気よく できない劣等感の強い人を喰いものにする 人間が居るのですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。これからはもう相手にしないと決意しなければなりません。自分と子供のために。
勇気づけして下さりありがとうございます!

お礼日時:2017/11/08 10:02

とにかく縁を切るべきですね。


私もそういう人何人も見てきましたが出した結論は 関わらない事 です。
ああいう人達は 理解できない思考回路を持ってるので
一つ一つ ああ言ったこう言ったと取り上げて考えてみたところで
ああいう人達が変わる事は無いですし
愛情を注いだ所で
広大に広がる砂漠地帯に一粒の恵みの雨を与えても 何の影響もなく
もちろん感謝するなんて あるはずもない そんな人達です。
常に渇いていて 一緒に居ると こちらまで ぼろぼろになります。
関わったり 考えたりする時間とお金がもったいない相手です。
早く見切り付けて 縁を切る事をお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり縁を切る方が良いですかね…
今となっては自分にも原因があり、夫を選んでしまったことが悔やまれます。

お礼日時:2017/11/07 18:29

旦那が良いとは思いませんが、貴女も同じぐらい狂ってますよ。



手の裂傷は明らかな暴力であり、子供も引き離したら当然愛情は薄れます。
発言内容、精神の不安定さを見ても、色々狂ってますよ。
    • good
    • 0

旦那、K国人ですか?だったら霊的に生まれ変わらないと直らないLVなので速やかに弁護士入れて別れる方が身のためです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

夫は日本人ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/07 18:27

外面のいいモラハラ夫ってことですか?あなたはどうしたいんですか?離婚したいですか?再構築したいですか?正しい、間違ってるよりあなたがどうしたいかによると思いますが。



ちなみに旦那さんにまともな人になってもらって普通の家庭を‥は無理だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自分がどうしたいのかはっきりとわからないままです。
再構築できたら良いですが、何をもって再構築と言えるのかもわからずです…

お礼日時:2017/11/07 18:26

あなたのお気持ちがとてもよく伝わってきました。

大変でしたね。
新しい恋に向かうのが良いと思います。
今の相手は本当にあなたのことを大切に思ってくれるのではないでしょうか。自分のことを大切にしてくれる人はそう簡単にはいないと思いますよ。
あなたの幸せを願います。

『愛されることは幸福ではない。愛することこそ幸福だ。 - ヘルマン・ヘッセ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!