アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

雀荘店員の彼氏と結婚するか迷っています。私は今年30♀で結婚前提で付き合っている彼氏と同棲しています。(彼氏は32歳です)
週2でコンビニバイトをしながら定期的に出版社へ漫画の投稿をしています。ダウンロード販売で毎月約1万入ります。
その他の収入が、私は精神病を患っているので障害者年金が月に5万入ります。バイト代は2万程です。
彼氏の仕事に不満があります。
彼氏の収入が不安定で、月30万入る月もあれば、ゼロの時もあります。彼氏は雀荘店員で、現在チーフの立場です。
雀荘について詳しく人ならわかると思うのですが、ツキや運などもあるので、先が読めません。今まで彼氏は18くらいの頃から同じ店舗では無いですがずっと雀荘の仕事をしていて、就職した事もなければ、バイトも雀荘店員以外だと続かないそうです。パチスロなど、麻雀以外のギャンブルは全くせず、服にも趣味にも殆どお金をかけず、私が辛い時は家事などもやってくれます。10年以上付き合っているのですが、結婚するきっかけが見つからずダラダラ同棲してしまっています。
何か他の仕事をして欲しいとは思うのですが、彼氏曰く雀荘店員が一番自分に合っていると言っていて、副店長か店長くらいの立場になれば給料も上がる、と言っているのですが、正直不安でしょうがないです。
何度も別れるかどうかの修羅場はありました。
彼氏が負け続ける→生活が荒れる→私が別れようと言い実家へ帰ろうとする→急に優しくなる、のサイクルです。これってDVする男と似ていませんか?
でも私の方にも問題は沢山あり、まず私も就職していないフリーターなこと、精神病を患っている事、そのせいで家事が殆ど出来ない事、ここ3年ほどで30kg以上太ってしまったことなど…。
何か少しでも今の現状が解決に向かう方法があれば押してください。

A 回答 (3件)

そんな人辞めた保持です。

が良いです!
男の仕事って結構大事ですよ!
お見合いや婚活のがまだマシですよ。
    • good
    • 0

男です。



>私は精神病を患っているので障害者年金が月に5万入ります。バイト代は2万程です。

彼の収入や仕事に対して不満を言うような立場じゃないと思いますが?
まずあなたの精神病を治してから彼の不満を漏らしたらどうですか??
あなた様は人並み以下でしょ?(;^_^A
理解に苦しみます。
    • good
    • 0

これは大変ですね。


一緒にいることはできても、
少なくとも今の状態で結婚は難しそう。

年齢の割に自立していないようなので、
結婚した場合、結婚生活のストレスに耐えられないかもね。

雀荘で働いているそうですが、給料はいくらでしょうか?
収入が上下するのは、賭け麻雀をやっているからですよね?
それを止めさせないといけませんが、おそらく無理です。

たぶん今の状態だと、別れることも難しいと思います。

まあ結婚しなくても一緒にいられますからね。
無理せず、今の2人の時間を大切に過ごされれば良いと思います。
ただ、30kgのダイエットはした方がいいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!