プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンを買おうと思ってるんですけど知識がなくどのパソコンがいいとか分かりません。macとかWindowsですかね?どれがおすすめですか?

A 回答 (7件)

お勧めはわかりません。

あなたが何をするために使うのか、わらかないからです。
まず用途をハッキリしましょう。
    • good
    • 0

Macですね!


私は両方使用してますが、Macを使ったらWindowsには戻れません!
パソコンというのはMacのことを言うんだと言うことが良く分かります。WindowsはMacと違って,自由度に掛けます。こうしたいなぁーとかあーしたいなぁーということがMacでは簡単にできますが、Windowsは出来ません。仮に出来たとしても、かなり難しいところがあります。また、パソコンの画面通りにプリントが出来るのもMacだけです。但し、Macを使うにはパソコンの投資は必要です。
IMacというのがあります。最低限の必要なソフトはビルドインされているので安心!ソレとセキュリティも、Windows以上に気を使わなくてもいい。
    • good
    • 0

NECのメーカーを選びましょう。


初めからソフトがいろいろ入っていてすぐに使えますよ。

軽量で持ち運び出来たほうがいいと思うならノート型パソコンを買いましょう。
普通に家で使うならディスクトップ型パソコンを買いましょう。

あとは高性能がいいとか大容量がいいとか自分好みを決めましょう。
店員に予算と用途を伝えればお勧めのものを教えてくれます。
    • good
    • 0

Macはアメリカのアップル社が開発・発売しているパソコンです。

Windowsはアメリカのマイクロソフト社のパソコンを動かす基本ソフト(OS)の1つで、ほとんどのパソコンにはじめから組み込まれています。最新版は「Windows10」ですね。私はパソコンを購入して7年になりますが、スキルは初心者に近いです。様々なメーカーがパソコンを製造・販売しているので、家電量販店に行って、実際に触ってみたり、店員さんに分からない事を質問されて、ご自分に合った(使い勝手や価格)パソコンをお選びになるのが良いと思います。
    • good
    • 0

お金が有るならMac


対応がイイので 操作方法から修理まで解決するまでカスタマーセンターがやってくれる。
iPhoneを持ってるなら リンクも出来るので便利ですよ。
延長保証を付けましょう。
    • good
    • 0

パソコンを買う前に、なぜパソコンが必要なのかを考えて下さい。



1. まず、何かやりたいことがある。
2. それをするためにはこのアプリが必要である。
3. そのアプリを実行するためには、こんな装置が必要である。
4. それらを全て制御するためにはこんな OS が必要である。
5. これらの条件を満たすパソコンはこんなスペックである。
6. 電器屋さん! こんなパソコンください。

という順序で選択肢を絞ってください。

先にパソコンを買っちゃってから後で後悔する人は、この手順を間違えているのです。
    • good
    • 2

UNIXかLinuxがえぇ!


https://eng-entrance.com/unix_linux
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!