プロが教えるわが家の防犯対策術!

恋って何ですか?
自分自身、恋愛として好きがどういう事なのか分かりません。
恋をしている人は、なぜその人のことを好きって分かるのでしょうか?

A 回答 (3件)

恋だとわかるのは、相手のことが頭から離れなくなってしまうからだと思います。

    • good
    • 0

無意識のうちに相手の事を考えてしまっている。

誰にも奪われたくない、自分のものにしたいという欲が出る事だと思います。
好きという気持ちはふとした時に気付くんですよ。
実際、私は好きな人がいるんですが、最初、好きなのかどうかわかりませんでした。
ただの憧れなのかそれとも恋なのか……。
でも、気付いた時には好きでした。
好きに気付いた時って、なんて説明して良いかわかんないんですけど、胸がドキッとするっていうか、何かが刺さる感じがするんですよね。あくまでも私の場合ですが。
    • good
    • 1

たぶん恋している自分に酔っているので、覚めたとき、何であんなの好きだったのだろうと考え込みますが、自己陶酔か相手からのマインドコントロールではないでしょうか、


この問題考え出すと死ぬまで答え出ないと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。
回答ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2017/11/01 17:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!