「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

妊娠中に旦那に不倫された事がある方いらっしゃいますか?

私は妊娠6ヶ月の主婦です。先月旦那の不倫相手が発覚しました。W不倫です。相手の方には、その場で電話をしてもらいました。ですが、本当に切れているかは分かりません。
携帯を初期化しても番号を変えてもいいからとは言われました。それでも、毎日辛くて悲しいです。
二人でたくさん話し合いをした結果、もう一度一緒にという気持ちになりました。ですが、旦那が本当に反省して本当に私と一緒に居たいと思っているのかが分かりません。
本人に聞いても、気持ちが無いなら悩みもしないし嫌いなら一緒にいようとも思わないと言いますが、、
ケジメとして、両家に事実を言ってもらう事になり、旦那のご両親はすぐに本人を呼び出して話して下さいました。私の両親には、私から伝える事になり伝えました。激怒して、もう許さない。離婚しなさいという状況です。
後日旦那が謝罪に行く事にはなっていますが、、、、

正直、元に戻っても信じられない気持ちや疑う気持ち。毎日不安で思い出しては泣いてしまうという日々に耐えられる自信がありません。だからといって離婚、、、
浮気などをされた方は離婚されましたか?それとも修復されましたか?今は幸せですか?
この先どうするのがいいのかが決められず、辛いです。やられたが分かりは泣き寝入りしかないのでしょうか。

A 回答 (4件)

旦那さんより100倍魅力的になれば旦那のケチな浮気の1つくらい、すぐ、許せて過去になりますよ。

私が好きだから温情で一緒に居てあげてるけど男はあなただけじゃないし、今世限りのご縁だからしっかりやってね?で適度にひどい旦那だ!って言ってくれるボーイフレンドは作ろう♪悲劇のヒロインのおばさんになって鬱になったら負けだからね?可愛いママになって幸せになって下さい。幸せは旦那は運んできませんが、勝手に製造はできますよ。
    • 3
この回答へのお礼

りお406さん
おはようございます!旦那より1000倍魅力的に、、、、そうですよね!いまは専業主婦だけど、明るく元気に色々な事をしながら過ごしたいと思います。赤ちゃん生まれて落ち着いたら、仕事も復帰したい!!
「すぐ、許せて過去になる」すごくすごく心強い言葉です。
悲劇のヒロインはダメですよね!!本当!!負けてられない強気でですね!可愛いまま目指します!
今まで何かと話し合いをしていると、旦那が可哀想になってきて下手にでてしまいがちだったのですが、こんなんだからナメられてるんでしょうね!!強気だー!
幸せは製造出来る。製造してみせます。全ては自分次第だという事ですね。
りお406さん。素敵な言葉や、気持ちを明るくして下さり本当にありがとうございます。
結論がでたら報告したいと思います。
パワーを下さり感謝しています。

50代主婦です

妊娠中や子育てで忙しくしている期間の旦那様の浮気って、良く聞きます

そういう旦那さんに話を聞くと、奥さんが子供オンリーになって自分をかまってくれなくなったから…という理由が多いですね

自分が一番
って思ってるご主人ならなおさらなんじゃないのかな?

もしかしたら、だんだんお腹が大きくなってお母さんらしくなっていくあなたに、ご主人様はついていけなくなったのかもしれませんよね

出産後からお父さんが始まるのではなく、妊娠中もすでにお父さんという実感をしてもらえるように、ご主人様も巻き込んでしまっては?

あなた自身も、マタニティブルー、ネガティブになりかけてるのかもしれませんしね

逆にご主人様が不安になって、不安を消すために?不倫をしてしまったのかもしれませんよね
理解できない範囲だけどね

私は出産直後に、そういう不安に襲われました
この子をちゃんと育てられるのかな?育てなくちゃ…とかね

うちの場合は、私が臨月で帰省中に風俗行っていて、名刺?を持って帰って来てましたよ

怒りましたよ
そして、名刺は破棄させました
一度くらいの過ちは許してます
長い人生、人間何が起こるかわからないからね
魔が差すこともあります

殺人っていう犯罪ではないのだから…

っていうことを悟りましたよ

少し大きく何回か深呼吸してみましょう
お母さんが泣いてたら、お腹の赤ちゃんも不安で泣いてますよ

お腹の赤ちゃんや、出産してからも、お母さんの不安な気持ちはお子さんは察知して、より一層泣いたりしますよ

今後のお子さんの成長にも影響します

いつもお母さんの笑顔が、お子さんにとっては愛情の確認なんですよね

これからあなたは、ドンと構えないとね

子供の成長と共に
私は知らないうちに「肝っ玉母さん」になっちゃいましたが…(^^;)))
    • 0
この回答へのお礼

chika-chm さん
やはり多いものなのですかね、、妊娠が分かった時に旦那が「子どもが出来たら二人の関係が変わる。俺は一番じゃないと嫌だ」と思ったみたいです。不倫した理由も、私に想われていないと思ったから、、と。言い訳にも程がある!!って思いましたが、本当にそう思ったのかなとも思いました。
妊娠中も既にお父さん、、どのように実感させたらいいのでしょうか。今も、妊娠中の気持ちも分からないし生まれて可愛がってる自分も想像出来ないと言います。

私自身、旦那が悪い事してた時は完全にマタニティーブルーになってたのかなと今になって思います。
chika-chm さんもお辛い思いされたのですね。一度くらいの過ち、、そうですね。そのくらいの大きな器が必要ですね。まだまだ新婚で未熟過ぎる私もこれから成長しなくちゃと思っています。

生まれてくる子どもの為にも、笑顔で過ごさなきゃですよね!!ドンと構えられるように。
肝っ玉母さん!!カッコいいです!はい。思い出したり嫌な思いになったら、深呼吸します。しっかり前を向いて行きたいです。

貴重なご意見ありがとうございます。

旦那さん、恋まではしていないと思いますよ?あんまり親は巻き込むべきではないですよ。

寿命縮めちゃうし。私なら爆発した後は、しっかり許すかも。二度めは絶対無い、で何かあるごとに、ほーーーーー、いいんだ、それで、とかは言う。バカね、男って。でもまだ好きなら、許すって決めちゃいましょうよ。
    • 0
この回答へのお礼

りお406さん
そうですかね。。証拠としてラインのやりとりなどをみて、遊びでこんな言葉を言うのかな、、と不思議で。本人は遊びとしか言わないし。信じようと思う時もあるのですが、ふと思い出すと、また嘘ついてるのかもしかしたらまだ連絡とってるのかなどとどんどん妄想が、、、、
親を巻き込んだ事は反省しています。一人じゃ抱えきれなくて私が未熟でした。私もチクチク言っちゃいます。言ったらいけないって分かってるのに。

りお406さんは許してあげられるんですね。私もそのくらいの器があれば、こんなにグズグズ悩まないのかもしれません。戻るという決断をしよう!って思うと、心のどこかで相手の方は何事も無かったかのように笑って過ごしてると思ったら、私はその人に何もしてないのに何で私がこんな仕打ちをされないといけないんだろうと涙が止まらなくなります。
好きなら、、許すと決めるしかありませんよね。後悔のないようにしたいと思います。

離婚しない理由が子供ならそのままでいいんじゃない?

でももう昔には戻れないから新しい夫婦の形に耐えられるのかどうかじゃないかな。

かなり厳しい生活が続くし
忘れることはできないよ。

上っ面は幸せそうには見せられるけどね。

経済的に楽させてくれる旦那なら継続もありだけど
甲斐性なしの浮気者なら子供は産んでも旦那は
捨てるかな。
    • 0
この回答へのお礼

ネジかさん、ありがとうございます。
旦那は子どもを理由と言いますが、それはきっと親から言われたからだと思います。元々子どもを好きじゃないのと、子どもを可愛がる自分が想像できない。生まれたら変わるかも、、でも俺は一番じゃないと嫌だって感じで。
新しい夫婦の形、、そうですよね。元には戻れませんよね。
いつまでも思い出しては泣くのかと思うと我慢出来るとは言い切れません。

私は働いていたのですが、帰り時間が遅い為旦那が嫌がり辞めざるをえませんでした。
旦那の収入だけで楽は出来るとは言えません。
こんなに傷つけられたのに嫌いになれない自分にもイライラします。私は旦那を今でも好きなんだと思います。
嫌いになれなくても捨てる決意が出来たらとも思います。

こんなにズルズル考える方ではなかったので、自分でも混乱しています。