ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

酔って傷害事件を起こしてしまいました。
見知らぬ人4人に1人で掴みかかり、2人を殴って後はボコボコにやられ、4人に取り押さえられ現行犯逮捕となりました。その日の内に家に帰る事ができましたが、今後どうなるのか不安でたまりません。事件当時はかなり酔っていてほとんど記憶が無く、相手側にお酒を飲んで居ない人もおり、ほぼ相手の証言通りに調書が作られました。この場合の今後の予想や、私が出来る事などのアドバイスをいただきたく思います。もちろん初犯です。

A 回答 (5件)

酒に酔って相手先に殴りに行って、あなたは現行犯逮捕されたが、48時間以内に釈放されたなら、刑事罰を受ける事はありません。

相手先もあなたを殴り、怪我をしているのであれば、民事裁判でお金を請求されることもほぼありません。なので今後は気をつけて生活するのが良いですよ!
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。今後酒を断ち立ち直っていきたいと思います。

補足ですが、逮捕されたら普通はほぼ検察に身柄を送られ、刑事と検事の調べを受けた後、起訴するか不起訴がきまるのに最大23日ほど、留置場からは出れません。

今回は相手先があなたを殴り、あなたもそれなりの怪我をしている為、刑事罰を求める事件としては取り扱わない、警察の判断です。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい解説をしていただきありがとうございます。

>私が出来る事などのアドバイスをいただきたく

一生懸命、ごめんなさいごめんなさい、を繰り返す。
    • 0

罰金30万円コースでは?

酒に弱いくせに、飲み過ぎるからそうなる。
今までもどこかで迷惑かけてきたことでしょう。

これに懲りて自重しましょう。
    • 0

書類送検で示談が多い。

• 2