プロが教えるわが家の防犯対策術!

すべてのクレジットカードはネット料金の支払いが可能なのでしょうか。
パルコカードみたいなのでも払えるのでしょうか。

A 回答 (3件)

>すべてのクレジットカードはネット料金の支払いが可能なのでしょうか。



VISA、Master、JCB、Amex、Diners、Discover(日本では発行会社なし)の国際ブランドのついたカードなら、ほぼ使えますが、
会社によっては、DiscoverやDinersなりが使えない場合もあります。

手数料の問題で、JCBやAmexを拒否していたりする会社もありますけどね。通常のショッピングなら、ユニ○ロって手数料の問題かで、Amexは拒否していますからね。ちなみに、Amexが国際ブランドのセゾンカードは利用可(店舗によってはAmexとして拒否を行うが、ユ○クロとしてはセゾンカードとなるので可)

一部、国際ブランドのないクレジットカードもありますが、それは特定の店舗でしか利用出来ません。
例えば、ビックカメラの当日発行の仮カードやイオンカードの当日発行の仮カードがあります。仮カード以外でも、国際ブランドのっていないものもあります。

>パルコカードみたいなのでも払えるのでしょうか。

国際ブランドの乗っているのだから、利用可

VISAは三井住友カードだけで、JCBはJCBカード、AmexはAmexだけしか利用出来ないってものではありませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

国際ブランドが乗っているかがポイントのようですね。ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/02 00:20

基本的には、可能だと思っていいでしょうけど・・・・


どちらかというとその『ネット料金』というものの運営会社の方を確認すべきかと

例えばまぁまぁメジャーなIIJの場合、このようなブランドのクレジットが利用可能
https://www.iijmio.jp/faq/start/

ただし、海外発行などの場合は使えないなど一部制限はある

パルコカードの場合も
カードのブランドとしては、VISA、JCB、Master、AMEXなど定番のブランドと提携していますので
どれを選んでも、IIJでは利用可能
    • good
    • 1
この回答へのお礼

運営会社側を確認すべきなんですね。ありがとうございました。IIJとは固有名詞ではない?

お礼日時:2017/11/01 19:24

クレジットカードなら払えます。


デビットカードでは払えない場合もまだあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クレカであれば支払い可ということですね。ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/01 19:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!