邦楽で、女性の気持ちを歌ったオススメのラブソングってありませんか?

切ない片思いの曲、うまくいかないけどでも頑張っている恋の曲、歌詞が泣ける曲、などなど

どっちかっていうと、ただただ恋が実って幸せ☆って曲より、ちょっと切ないけど、切ない中に幸せがある曲を探してます♪

バラードとか、そういうのは問わないので、オススメの曲があれば、どんどん教えてもらえください☆
ただ、パンクとかロック系はちょっと苦手かもしれないです・・・

できたらCDレンタルできるものだと嬉しいです!
有名なアーティストの曲でもいいです☆
どんな感じの曲かも教えていただけるとありがたいです☆
懐メロでもいいのですが、あんまり古いと探すのが大変なので、古くても80年代でお願いしますm(__)m

よろしくお願いします♪

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (28件中1~10件)

柴田淳さんの曲です!ピアノで弾き語りしています。

綺麗な声です。柴田さんの曲は恋の歌が多くて、切ない歌がかなり多いです。。オススメは「片思い」です。ぜひ聞いてみてください^^

参考URL:http://www.shibatajun.com/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
柴田淳さん、初めて知りました!
ピアノの弾き語りなんですかぁ☆ちょっと興味が♪
歌詞検索してもなかなか出てこないので、教えていただいたHPとか参考にしたいと思います!

お礼日時:2004/09/16 10:33

まだ回答に出てないかな?


『恋におちて・フォール・イン・ラヴ』~小林明子。
不倫を唄ったようですけど、シチュエーション次第では女性の気持ちを歌ったラブソングです。
歌詞がいいですよ。良い曲です。
http://page.freett.com/NonSection/koiniochite.htm

*韓国の女性歌手もカヴァーしてるんですけど、日本では未発売です。

既出ですけど、小柳ゆきは、どれもハズレなしです。
デビュー曲の『あなたのキスを数えましょう』、
名曲でしょう。

↓参考URLのCD、良い唄ばかりです(私も欲しい~!)

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005F …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
恋におちていいですね☆カラオケとかで歌ったりします(笑)
あの曲は、不倫の曲だって言わないと気づかない人もいますよね。私は知ってても好きです♪(笑)
小柳ゆきさんのラブバラードはいいですね☆
CDも参考にさせていただきます!

お礼日時:2004/09/20 00:34

この質問、いいですね。

私も参考にしますw

さて、私の一押しはGO!GO!7188のこいのうたですが、もう出ているので他を挙げます。

★浜崎あゆみ
・key
・Dolls
・Dearest
・TO BE
・who...
・Trust

★安室奈美恵
・I will

★矢井田瞳
・アンダンテ
・B'coz I Love You
・My Sweet Darlin'

★椎名林檎
・幸福論
・ここでキスして。

★小柳ゆき
・be alive

★Every Little Thing
・fragile

★SPEED
・White Love
・STEADY

歌詞はいずれもうたまっぷに出ているので、見てみてください。有名な歌が多いので見なくてもわかるかもしれませんね。

参考URL:http://www.utamap.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
あぁ、そういえばこの曲、昔聴いてた!っていうのが多くて、なんか懐かしくなりました☆
ちょっと忘れてたイイ曲を思い出したって感です♪

お礼日時:2004/09/20 00:31

この前職場でカラオケ食事会があって、あわてて新旧取り混ぜていろいろなラブソングを練習し歌いました。

(笑)

たぶん70年代になってしまって申し訳ないのですが
■杏里「オリビアを聞きながら」
でも今聞いても古い感じはしないです。
恋の終わりを見つめている曲なので幸せとは遠いかもしれませんが・・・きれいなメロディーです。

■辛島美登里「サイレントイブ」
80年代半ばくらいの曲。
これも報われない恋の歌です。
これからの季節にぴったりでおすすめです。
一人でクリスマスを過ごす時にいいかも・・・

■MISHAの「everything」
ご存知ドラマ「やまとなでしこ」の主題歌ですね。
歌詞は切ない中にも幸せってかんじです。
ミーシャの歌唱力で歌詞がなかなか前面に出ずらいのですけれど。(笑)

あと下で挙げられてるように「古内東子」も切なくて泣けますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
オリビアを聴きながらと、everythingはわかります☆
サイレントイブは聴いたことあったかも・・・って感じの曲です☆
古内東子さんがオススメというかた多いですね!
聴いてみたくなりました♪

お礼日時:2004/09/20 00:27

HYというグループの、アルバムStreet Storyに入っている「あなた」という曲をおすすめします!



私は詩、曲ともに大好きです。
ご存知でなければ、是非聴いてみて下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
私もこの曲大好きです!!
いつかこの曲を、好きな人に歌ってみたいなぁ~
なんて思っちゃいます♪

お礼日時:2004/09/20 00:23

えーっと私は


ドリカムの 「ひさしぶりの I Miss You」
      「2人のDIFFERENCE」
松たか子さんの「コイシイヒト」
aikoさんの「えりあし」

なんかいいですね~切なくなります。
でもうまくいかない恋っていう歌ばかりに
なっちゃったかもしれないです~。
古内東子さんの曲はどれも切なくなったりするので
オススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆
松たか子さんの『コイシイヒト』はCD持ってます♪
いい曲ですよね☆
あとの曲も、何度か聴いた事があったような・・・
やっぱりラブソングでドリカム、aikoは強いですね☆

お礼日時:2004/09/20 00:21

>懐メロは大好きで、前に違う質問でみなさんにオススメを聞いたことがあります♪



申し訳ございませんm(_ _;)m
私も回答していたことをすっかり忘れていました(爆汗)。
でも、もうasami557さんのことは決して忘れませんよ!

で、またかと思われるかもしれませんが、大事な曲を忘れていましたので、調子に乗って・・・・

デビュー曲の「初恋のメロディー」もいいですが、asamiさんにお勧めの大ヒット曲!
■雨音はショパンの調べ(小林麻美) ←LP(死後?)持ってます
http://bit.sonymusic.co.jp/servlet/PackageSpecia …
(↑試聴できます)


あとは思いつくままに、大ヒットした懐メロをご紹介いたします(^_^;)。

■22才の別れ(風)
http://www.utamap.com/show.php?surl=3/35911&titl …

■ひまわりの小径(チェリッシュ)
http://www.utamap.com/show.php?surl=3/35736&titl …

■冬が来る前に(紙ふうせん)
http://www.utamap.com/show.php?surl=3/35800&titl …

■あんたのバラード(世良公則&ツイスト)
http://www.utamap.com/show.php?surl=3/36996&titl …

■赤色エレジー(あがた森魚)
http://www.utamap.com/show.php?surl=5/56886&titl …

■あなた(小坂明子)
http://www.utamap.com/show.php?surl=3/35581&titl …
(↑結婚式の二次会で歌い、「今どこに」はまずいので「今横に」と歌ったことが(ぉぃ))


ということで、汗だくだくなので、
汗を拭く木綿のハンカチーフ下さい(汗;;)。

参考URL:http://bit.sonymusic.co.jp/servlet/PackageSpecia …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も前に回答していただいたこと忘れてました(笑)
すみません(汗)
前回の回答に負けないぐらい教えていただいて
本当にありがとうございます♪
前の回答と合わせて参考にします☆

お礼日時:2004/09/20 00:19

・月光浴


#13さんもお勧めしていましたが、柴田淳さんの曲です。柴田さんの曲は綺麗な曲ばかりです。
「月光浴」は、歌詞が切なくて(切ないばっかりで幸せがないかな?;)お勧めです。あと月光浴のカップリングの「空の色」も素敵だと思います。この曲は歌いやすいのに、カラオケだと入ってる機種が少ないんです(T-T)
・SNOW AGAIN
森高千里さん。「逢いたいもう一度だけ この雪が降り止む前に」こんなフレーズが何度も繰り返されます。冬限定の曲ですね^^;
・Love gradueation
少しマイナーですが、椎名へきるさんという人の曲です。
「いくつになったら あなたを卒業できるかな」が何度も繰り返されます。表現が直接的でないので意外とぐっと来ます(笑

下記に椎名へきるさんのサイトを貼っておきます。Love graduationの一部が視聴できますが、CDをゲットしたら是非最初から最後まで聴いてほしいですね^^

参考URL:http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/Hekiru/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
柴田淳さんは初めて知ったのですが、お二人もオススメ!という方がいるなら、きっといい感じの曲なんですね♪
今度聴いてみたいと思います☆
椎名へきるさんとかは、ちょっと苦手なんです・・・ごめんなさい・・・
でも、機会があれば聴いてみようかと思います!

お礼日時:2004/09/17 16:21

すいません。

篠原さんのは<こころのうさぎ>でした。後、

思い出したのですが、女性の歌っていたんですけど福山さ

んの<スコール>も本人が歌うバージョンはしっとり聞かせ

ますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スコールいいですね☆
あの歌詞大好きです♪
恋し始めた頃に聴きたい曲です!

お礼日時:2004/09/17 16:17

木枯らしに抱かれてがあったので、同じ小泉今日子さんなのですが、<魔女>はどうですか?けっこうきますよ。

後、笑うかもしれませんが、篠原ともえさんの<ウサギ>?もいいですよ。ちなみに、つい2年前ぐらいに良く聞いた<なだそうそう>も良い歌ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
篠原ともえさん、最近見かけませんね。
でも、そういえばラブソング出してたなぁ~
って思い出しました☆
いろいろ、ありがとうございます♪

お礼日時:2004/09/17 16:16

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q不感症なのに「気持ちよかった?」と聞かれたらどう答えたら?

Hの後にいつも彼に「気持ちよかった?」と聞かれます。
私は彼が初めてで、まだ数回しかしていません。ペースは1月半に一回程度です。
私は不感症なのか中でも外でもいわゆる「感じる」ということはありません。
彼は私が感じないことを知っていても一生懸命にしてくれるので、「全然感じない」と答えることはとてもできません。
抱いてもらえれば温かくて気持ちいいのですが、「気持ちよかった。」と答えるのでは傾向と対策を練ろうとしている彼の質問の意図とずれている気がします。
「所謂感じるという状態ではないが、温かくて気持ちいい」
という状態を彼を傷つけずに伝えるにはどの様に答えたらいいでしょうか?

Aベストアンサー

まずsexという行為にあまり固執しないほうがいいと思います。たしかに快楽を求めるという部分は否めませんが、恋人・夫婦とかのコミュニケーションのひとつでもありますから、もっと大きな意味でsexlifeを楽しんだほうがいいと思います。
先ほども少し書きましたが、sexは局部的に感じるだけのものではないので、視覚・嗅覚・触覚・音等いろいろな要素があいまって気持ちいいというふうになるので、本当に信頼できる人であれば、本音で話をして 二人でいろいろ試してみるのもひとつだと思います。 また彼が満足しないのでは?という不安があるのであれば、積極的に彼を満足させてあげてみてはいかがですか?sexは胸とあそこ以外にもいろいろ使うところはありますので、工夫して彼を満足させてあげてみては?そしてあなたが精神的に満足するのであれば、それは立派なsexです。いろいろしてみて経験と回数を重ねることが、いま大事なのかな?と思います。

Q♪血迷った過ち♪~♪泣き叫びなさい♪という歌詞の入ったCOCCOっぽい声でした。歌手名と曲名を教えてください。

お店で流れてきてかっこいいなと思った曲です。
激しい曲調でした。彼が過ちを犯たことにたいして、泣き叫んであやまれっていうような歌詞です。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

coccoのカウントダウンという曲ですいい歌ですよね。

Q罪悪感でいっぱいです。生きてて申し訳無い。産まれこなければよかった。こんな気持ちずっと背負って行くの

罪悪感でいっぱいです。生きてて申し訳無い。産まれこなければよかった。こんな気持ちずっと背負って行くの疲れました。どうしたものでしょうか?

Aベストアンサー

「できないことは罪である」
その想いに囚われているようですね。

違いますよ。
できないのに、助けを求められないことが罪なのですよ。

助けを求めるとは、自らの命運を他人に委ねること。
自らの弱みを相手に握らせること。
それをするには、信じる勇気、それも特に強い勇気が必要です。

あなたは、いま、あなたを支えてくれている人に対し
「あなたを信頼できない」
というメッセージを発しています。
これが罪悪感の根源です。

「あなたを信頼できなくてごめんなさい」
この文章にちょっとだけ書き足しましょう。
「あなたを信頼する勇気を、私に貸してください」と。

直ぐに信頼できなくてもいいですよ。
あなたはおそらく、他人を本気で信頼したことが未だ無いのでしょう。
人を信頼するスキルは、自転車の乗り方を覚えるようなもの。
今はできなくても、他の方が言っているように、一つづつ、一つづつ経験を積み上げていけば良いのですから・・

Q幸せですか~♪ で始まる曲

 「幸せですか~幸せですか~♪」
という歌詞で始まる曲で女の人の声でした。何か気になったので曲名ご存知でしたら教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。
彩風(あやかじ)さんの歌う「しあわせについて」だと思います。

TBSドラマ「離婚予定日」の主題歌でした。

参考URL:http://www.hicbc.com/tv/drama30/rikon/song/index.htm

Q最高に気持ちよかった、ほめ言葉・・・

あなたが今まで生きてきた中で受けた、最高に気持ちよかったほめ言葉を教えて下さい。
もちろん、どんなことについてのほめ言葉でも結構です。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

昔、シングルファザー始めて一年が経った時に息子二人(当時小1と小3)がくれた表彰状です。

「ひょうしょうじょう

 お父さんは一年間ごはんを作ったりおふろを洗ったり
 一人でがんばったのでひょうしょうします。
(ポケモンとかミニ四駆のイラスト(落書き?)入り。)

 ○月○日                ○○と○○から」

広告の裏を使った表彰状を貰ったのは初めてでした。(笑)

正直なところ、この時期は家事、育児、学校関係の行事、仕事と私のキャパシティを超えているとしか思えない生活に追い詰められていた精神状態で「もう駄目かもしれない」と本気で思っていた時期でした。
この「ひょうしょうじょう」を渡された時「ありがとう」しか声が出ず。
すぐにトイレに行ってしばらく泣いてしまいました。
(大の男が・・・。)
「こんな自分でも必要としてくれて、やってきたことを認めてくれている。」
と本当に息子達に感謝し、トイレから出てから、またその後なんとかやっていくことができたと今でも思っています。

心が弱い人間なんですよね、私は。
(仕事もこなされている主婦の方から見れば「情けない男」でしょうね。自分がこんなんですからそういう女性って尊敬してしまいます。)

なんか、かなり恥ずかしい書き込みになってしまいました。(笑)
女性に「今まで一番ヨカった♪」と言われた話の方が良かったカナ。。。

ちなみに「ひょうしょうじょう」は10年ほど経った今でもこっそり隠し持っています。

昔、シングルファザー始めて一年が経った時に息子二人(当時小1と小3)がくれた表彰状です。

「ひょうしょうじょう

 お父さんは一年間ごはんを作ったりおふろを洗ったり
 一人でがんばったのでひょうしょうします。
(ポケモンとかミニ四駆のイラスト(落書き?)入り。)

 ○月○日                ○○と○○から」

広告の裏を使った表彰状を貰ったのは初めてでした。(笑)

正直なところ、この時期は家事、育児、学校関係の行事、仕事と私のキャパシティを超えているとしか思...続きを読む

Qいこうよ♪いこうよ♪りずむにのって♪っていう曲

書店の放送で、聴いた、歌詞だけしか分からない曲があります。
その歌詞だけで分かる方いましたらお力を下さい。
下記はその歌詞です。
「いこうよ いこうよ りずむにのって いこうよ いこうよ てをつないで
ゆめをきぼうをあいをみらいを」

Aベストアンサー

「Dear Loving」というインディーズバンドの
『Happy Happy Day』という曲ではないでしょうか。
http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=DAKSTSD-8

参考URL:http://www.dearloving.net/html/fs.html

Q下ネタ注意です。最近彼氏と初エッチしたのですが胸やアソコを舐められても気持ちよかったのですが全然声

下ネタ注意です。
最近彼氏と初エッチしたのですが胸やアソコを舐められても気持ちよかったのですが全然声が出せませんでした。申し訳なくて口でしてあげたのですがまぐろ女って思われちゃいましたよね。
どうしたら感じてる顔や声を出せるでしょうか?
挿入はなかなか入らずしてないです。

Aベストアンサー

気持ちよかったのなら、気持ちよいって言葉で伝えたらどうでしょう?
男はちゃんと気持ちよくしてあげれたかってことに敏感だから、分かってくれるんじゃないかな?
kenjiさんはたまたま声を出さないタイプだったんですよね。
そのことも彼氏に伝えられたら、仲がもっと深まるんじゃないでしょうか?

Qちょっと古い曲ですが

約十年程前の曲です。

曲名・歌手名わかる方、教えて下さい。
m-floのボーカルみたいな声

 ♪ 遠くなる さっき見ていた夢
   そういえば 昨日枯れた花
   さよなら 真っ赤に咲いていた
   君の事を 私が覚えてる
   永遠は 永遠は どこまで続く
   その永遠は 終わらない 今から
   私の記憶に 続いているわ

こんな感じの歌詞でした。(サビがどの部分かは不明)
よろしくお願いします

Aベストアンサー

今晩は
Ram Jam Worldの「melody」でしょうか?↓(歌詞)

http://www.uta-net.com/user/phplib/view_0.php?ID=34241

ご参考まで。

http://ja.wikipedia.org/wiki/Ram_Jam_World

参考URL:http://www.randc.jp/rjw/profile.html

Q女の子に生まれてよかったっていう気持ち

 私は今高3ですが、なぜか「女の子に生まれてよかった」ってあまり思えません。
周りの女の子たちはたいてい、「女の子に生まれて嬉しい」って言います。
 ・おしゃれができる。きれいになれる。
 ・ミニスカートやワンピースはける。
 ・きれいな下着着られる。下着のおしゃれができる。
 ・お化粧できる。  などなど

 かと言って、男がよかったとも思わないけど、気が強かったせいか、中学の頃、よく「化粧しても同じ」とか「ミニスカートはいても女に見えない」って言われて、悔しい気もあります。
 段々体つきも女になってきて(胸が大きくなってきて)、いつまでも、そう言われるのはいやなので、どうしたら女らしくなれるか、教えてください。
 ・どんな服装をしたら女の子っぽく見えますか。
 ・どんなしぐさ、言葉づかいをすればいいの?
また、やっぱり「女の子に生まれてこんなことがすごく嬉しい」とかいう気持ちがいっぱいあれば、そうなれるのかなって思ったりして、そういう気持ちをいっぱい持ちたいし、きれいに変身もしたいこの頃です。教えてください。

Aベストアンサー

以前、女子高生のhsclgirl07さんの回答を読んでいて感じた
女の子らしさと それを支える根性が、とても印象に残り忘れられません。
ですから、「どうしたら女らしくなれるか」のヒントとして紹介します。
この回答から、“そういう気持ち”を感じ取ってください。

参考URLのNo.9ですが、このQ&A自体を参考にする必要はないので
その回答を、ここにコピーします。

『もう今頃投稿しても誰もよんでくれないでしょうが、一女子高生です。
寒いです。特にこの一週間はずっごく寒い!
男の子からは毎日のように「寒くないのか」って嫌みいわれますが、
私はみんな穿いているからというより、脚をきれいに長く見せたい。
それに寒ければ寒いほど
「私はミニスカートはいているんだわ。だから寒いんだ。」って思う。
でも寒いと感じれば感じるほど
「私は女のコなんだわ。」って強く実感できるの。
夏の時より木枯らしが吹きつけたり粉雪が舞う今時の寒い時ほど、
「こんなに可愛いミニスカートはけるんだわ。」っていう思いがしてきて、
女のコに生まれていっぱいよかったと思える。
だって女のコは洋服だっていっぱいいろいろなの着られたり、
いろいろお化粧したりできていっぱ~いおしゃれができる
(今は高校生だからプライベートの時くらい)し、
下着だってきれいなブラやショーツをいっぱいはけて可愛い。
髪型もいっぱい可愛くできて楽しい。』 回答日時:08/01/19 23:30

なんか、すごいですよね。圧倒されるというか感服します。

「女の子に生まれてよかった」については、No.1さんの回答がありますので
「どうしたら女らしくなれるか」のヒントとして、紹介させて頂きました。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3583423.html

以前、女子高生のhsclgirl07さんの回答を読んでいて感じた
女の子らしさと それを支える根性が、とても印象に残り忘れられません。
ですから、「どうしたら女らしくなれるか」のヒントとして紹介します。
この回答から、“そういう気持ち”を感じ取ってください。

参考URLのNo.9ですが、このQ&A自体を参考にする必要はないので
その回答を、ここにコピーします。

『もう今頃投稿しても誰もよんでくれないでしょうが、一女子高生です。
寒いです。特にこの一週間はずっごく寒い!
男の子からは毎日のよう...続きを読む

Q松本伊代さんの曲で「♪横浜 ちょっとオシャレ涙 女の子の・・・(?)

松本伊代さんの曲で「♪横浜 ちょっとオシャレ涙 女の子の・・・(?) リンドンドン リドンド リンドン リン ドドーン」
という曲名を教えてください。
アルバムの中の曲でした。(かすかな記憶なので、歌詞は間違っているかも知れません。)
かわいい曲だったので、もう一度聴きたくなりました。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「エンドレス・サマー(1983年) 」のアルバムに入っている
『おしゃれ涙』だと思います。

「スウィート16 BOX/松本伊代」にも入っています。

参考URL:http://www.tsutaya.co.jp/works/20234128.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報