プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自転車で人と接触してしまったか心配です。
今日自転車で帰っていたところ、見渡しの悪い四つ角から突然人(70代ぐらいのおじいさん)が飛び出して来ました。私も確認せずにシャーと行こうとしてしまったのも悪いのですが、多分向こうの方も確認せずに来たのだと思います。でも、私が悪いと思います。
その時おじいさんは驚いた様子でしたがぶつかってはいない(衝撃を感じなかった)のですが、接触してしまったかもしれない!と思い後ろを振り返ったのですが倒れてる様子はないように見えました。そのおじいさんの後ろに自転車が走っていたので上手く確認出来なかったので少し行った先の空き地で今来た道をすぐにUターンしましたところ、おじいさんのすがたも倒れてる人も見当たりませんでした。
これは、ただ自分が不安に思ってるだけで事故(接触)ってはいないと考えていいのでしょうか?
もしよろしければ回答お願いします。
Uターンには3分もかかっていないと思います。
おじいさんをギリギリで避けた時に横目に早足に歩いていく姿は見えたような気がします。

A 回答 (3件)

接触事故には違いがない。

それを警察に届けたりするかは、人それぞれ。
    • 0

接触したら軽くでも衝撃が来ます、雰囲気が無いなら大丈夫でしょう。

• 0

気にしなくても良いかもぷん??

• 0